ここから本文です

よく海外などで有名なVAPEが気になっているんですが体に害はないんでしょうか?

lki********さん

2019/4/421:11:15

よく海外などで有名なVAPEが気になっているんですが体に害はないんでしょうか?

よくあるビタフルみたいな感じで体に全く影響がないものなのでしょうか?

煙がいっぱい出てるのがかっこいいなと思ってやってみたいなとおもってます!
ただタバコみたいに中毒やらガンやら体に害があるのならビタフルでいいか、とはおもっているんですが、サイトを見てもイマイチ結論がわからなくて、
教えていただければありがたいです!

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2019/4/502:39:44

勘違いがあるようですがビタフルもビタシグもVAPEですよ?

そもそも中毒というのはニコチンが原因でなる物です。
ニコチンの含まれないVAPEリキッドでどうやって中毒になるのか?という疑問があります。
発がん性云々も食品、医薬品レベルの話ですよ。
発がん性物質なんてものは身の回りに溢れています。
寧ろ街中歩く時の排気ガスのほうがよほど深刻。

ビタシグが吸えるのなら他のVAPEも吸えますね。
成分は一緒な訳ですから。


あとビタフル・・・まぁVAPEが身体に全く無害だとは思わない方がいいですよ。
リキッドの主成分であるPG/VGのPGの方には稀にアレルギー反応を示す人がいますし、VAPE自体が10年弱の技術ですから長期間の使用で身体に与える影響は研究中です。
この世に全く無害な嗜好品など存在しませんよ。

  • 質問者

    lki********さん

    2019/4/508:52:23

    ありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    参考になります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/4/421:41:17

当然ですが、害はあります。
完全に無害な食品、嗜好品は存在しません。
コーラも有害ですし、スポーツドリンクも有害です。
コーヒーも有害、ガムもアメもチョコレートも有害です。
わかりますよね?

fjb********さん

2019/4/421:36:57

ビタフルもvapeです。