ここから本文です

Audi A4 アバント 2.0TFSI quattroに乗っています。ノーマルタイヤを交換しようと...

アバター

ID非公開さん

2019/4/421:20:43

Audi A4 アバント 2.0TFSI quattroに乗っています。ノーマルタイヤを交換しようと思っていますが、ディーラーにはコンチネンタルを勧められています。

当方、ミシュランが気になっているのですが、車・タイヤにお詳しい方、どうかアドバイスをお願いします。

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2019/4/514:55:57

新車時に履いているタイヤはその時々で違うように思います.昔A4を買ったときはミシュランのプライマシー,A6を買ったときはコンチのスポーツコンタクトでした.その後ピレリのときもあったようですし,先日1年点検のときに代車(A4)を借りたらスポーツコンタクトでした.

個人的にはミシュランの滑らかに回転するフィーリングが気に入っています.A6はもう10年以上乗っていますが,最初履いていたスポーツコンタクト2?(3?)は,ウェット性能が劣っていて,首都高で曲がりつつ継ぎ目を越すときに,ズリッと滑って怖かったので,寿命が来てからミシュランのパイロットスポーツに変えました.ウェットでの安心感は絶大でしたが,細かな砂をよく巻き上げて車体下面に音を立てて当たるのがマイナスポイントでした.寿命が来るまで乗って,ミシュランのプライマシーに変えました.砂の巻き上げはなくなりました.静寂性も上がりました.グリップ性能はちょっと落ちたような気もしますが,気になるレベルではありません.で,先日の代車はスポーツコンタクトでした.ディーラーの整備士に,スポーツコンタクトに良い印象は無いと話しましたら,最近はずいぶん良くなったと言ってました(立場上そう言うしかないとは思いますが).雨の日とか高速とかは全く試せませんでしたので,評価することはできませんが,ちょっと乗った感じ,特に強い印象はありませんでした.可もなく,不可もなくといった感じでしょうか.ステアリングを切ったときの感触が,ややバネっぽく感じましたが,タイヤのせいなのか,車が違う(自分は昔のA6,代車は最新のA4)からなのかは不明です.

私はミシュランがいいと思います.

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/5 15:00:17

詳細なご説明をありがとうございました。
かなり参考になりました。深謝

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/4/422:36:23

コンチでもアウディの承認タイヤ

tat********さん

2019/4/421:58:04

私ならコンチですね。私はゴルフですが