ここから本文です

TCP/IPでクライアントサーバ間の接続がうまくいきません。サーバのログにLAST-ACK...

tai********さん

2019/4/423:26:11

TCP/IPでクライアントサーバ間の接続がうまくいきません。サーバのログにLAST-ACKが大量に出ています。
どんな原因が考えられますか?

閲覧数:
21
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

2019/4/513:33:12

様々なケースのクライアントのテストアプリを書いて、サーバにどんなログが出るか試してみればいいと思います。
思いつくクライアントのケースとして、
・違うポートに接続
・接続後すぐにプロセスかスレッド終了
・接続後、何も書かない。
・接続後、無効なバイトを送る
・暗号化ありなら、異なるキーで暗号化したデータを送る

WireSharkでキャプチャし、正常ケースとの比較をしてみるのもよいです。

質問した人からのコメント

2019/4/5 21:35:19

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bin********さん

2019/4/516:24:34

サーバが外部からDDoS攻撃(ACKフラッド?)くらってんじゃね?
とりやいず、ネット回線のみ切り離すとどお?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2019/4/515:36:59

TCP/IP以前に pingは通るのか?

t_k********さん

2019/4/509:28:07

クライアントかサーバーのどちらかでネットワーク経路を複数持ってたりしますか?

簡単に想像したレベルだと、リクエストとレスポンスの経路が異なるんでは?

質問内容だけでは、情報量が少なすぎます。もう少しネタを出したほうがいいですよ。