ここから本文です

ホームページ営業が来て内容は気に入ったが、すぐ契約してほしいと言って300万円の...

ho_********さん

2019/4/423:38:56

ホームページ営業が来て内容は気に入ったが、すぐ契約してほしいと言って300万円のリース申込書を記入を迫られました。びっくりして勿論その場では入りませんでした。
SEOや更新へのサポートも込み。

8年リースでホームページができてからリース引き落としスタートらしいです。
以前あったカネだけ支払わせて倒産してしまう感じではないようだが、ちょっと営業に来たくらいで300万は払えない。
社員3人程度の会社だがちゃんとした今流のホームページが欲しいが、何を基準にいくらくらいが妥当でしょうか?

補足今も自社ドメイン、レンタルサーバーはあります。10年前に200万円かけたHPが数年前から放置状態です。
SNSやブログなどもやっていきたいが、HP営業の内容はこちらの希望する物はすべて入っていました。
ちゃんと8年間やってくれるなら300万でも安いと思いますが。
この会社をNETで調べてみると「詐欺」とか出てくるが、本当に詐欺ならば尋常じゃない量が出てくると思うので問題は少なそう。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2019/4/508:59:06

自分から問い合わせて来てもらったのではなく、向こうから営業で飛び込みで来たホームページ制作会社に関しては注意が必要です。

おそらく、自社の集客を目的としたホームページだと思いますが、そのような制作会社は自社でWEB集客できないため、飛び込み営業と言うスタイルを取っていると思うので、集客できるホームページにはなりません。

もし、マーケティングやSEOが得意な制作会社であれば、飛び込みと言うスタイルを取らず、WEB集客のみで効率良く受注を取っているからです。

ネット検索でホームページ制作会社を検索して問い合わせて、複数の制作会社から見積もりと内容をご提案頂いて、内容を比較して検討される事をオススメします。

• gre********さん

2019/4/510:07:57

よく考えられた方が良いとおもいますよ。

基本的に、ホームページを作ってサービスが提供されている以上、詐欺とは言えないですし、立証も難しいのです。詐欺と言うのは、相手を騙して金銭を搾取する事ですが、サービス自体提供されているのですから。それを詐欺とか書くと、名誉棄損で訴えられる可能性もあるので、書く人なんかはまずいないですね。

あと、ブログはワードプレスを使って構築すると、投稿機能がブログ機能ですし、SNSはSNS会社のサービスを使うので、制作会社が提供するものではないですし、ワードプレスのSNS連携のプラグインをインストールする事で簡単に付けられる機能ですので、ワードプレスで作れば、欲しい機能などはプラグインで大体実装できるので、通常のホームページであると言える思います。

それでも自分で良いと思うのであれば、契約されたらどうですか?こう言うのは訪問営業で良くあるWEB集客できない制作会社がやる手法です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リースを更新とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2019/4/423:46:26

事業形態や今風の中身がわかりませんが、サンプルもなしに300万とかありえないですね。詐欺っぽい。バイトに作らせて放置とか。

仮に、ガチで作って8年もしっかりSEO対策までやるなら一年37.5万と激安。バイトでHP作ってたほうが稼げる。

「いま風」ってアップルみたいなやつですか?
あちこちが真似してますが、重いし、見づらいだけですよ。

ちょっと勉強するか知り合いに作ってもらって、レンタルサーバーに置いておけばいいんじゃないですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる