ここから本文です

海賊戦隊ゴーカイジャーについて教えてください ハリケンジャーの登場シーンし...

zer********さん

2019/4/501:03:00

海賊戦隊ゴーカイジャーについて教えてください

ハリケンジャーの登場シーンしか見てないのですが
ハリケンレッドがレンジャーキーを寄越せといって受け取ると変身しましたが
あれがないと

変身できなかったのでしょうか?

他の戦隊も変身が出来なきゃどうやって
今まで地球を守って来たのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa7********さん

編集あり2019/4/511:38:50

ゴーカイジャー第1話の冒頭で地球に攻めてきたザンギャックの大艦隊とゴレンジャー~ゴセイジャーの追加戦士も含めた全戦隊が文字通り総力戦を繰り広げて最終的に戦隊の全ての力をエネルギーに変換して一時的にザンギャックを撃退してる
その攻撃で宇宙に散らばった戦隊の力をレンジャーキーとして全てかき集めて自分たちのものとしたのがゴーカイジャーだから当然元の戦士達は返してもらわない限り変身は不可能
ただしレンジャーキーが無くても変身できていたジェットマンのブラックコンドル/結城凱のように一部例外はあり

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2019/4/510:18:41

ゴーカイジャーでの歴代戦隊の扱いは既出回答の通りで
その力を失う原因となった最初のザンギャックとの戦い(レジェンド大戦)から数年後というのがゴーカイジャーの物語設定。

おそらくレジェンド大戦以後、ゴーカイジャーが地球に来るまでの数年は
スーパー戦隊の力が必要になるような世界の危機は無かったのだろうと思われます。

kim********さん

2019/4/501:55:22

あの時点では、レンジャーキーが無いと変身できません。

第一話の、スーパー戦隊全員によるザンギャックとの戦いで、ザンギャックを退けることに成功したものの、代わりに彼ら全員の変身する能力が全てレンジャーキーに変換され宇宙に散らばりました。

ゴーカイジャーとジョロキアは、「宇宙最大のお宝」を手に入れるため、これらを集めています。

なお、最終回でゴーカイジャーは自分達のキー以外を全て本来の持ち主に返しています。