ここから本文です

outlook で、複数人で共有のメールアドレスを使っています。別の人にもそのアドレ...

iaa********さん

2019/4/501:05:28

outlook で、複数人で共有のメールアドレスを使っています。別の人にもそのアドレスの使用権限を与えたい場合、どうすればいいですか?

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2019/4/502:52:16

オススメはしませんけど....

例えば、一般的な、SMTP/PO3・IMAPで、メールの送受信をしている場合だと、メールの受信サーバーで、メールアカントに割り当てているパスワードがあるので、これを、「別の人」に教えるとか。

教えられた「別の人」は、別の端末(あるいは、別のログインユーザーの環境)で、メーラー(本件なら、Outlook)をセットアップすれば、使えます。

もし、「別の人」が、メールの送信はしない、受信のみとかであれば、メールの転送という手段もありでしょう。

やれば出来るけど....システム管理をしてる人と、よく相談を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

akm********さん

2019/4/508:03:17

今は、共有のパソコンで受信しているのを各自のパソコンで使いたいということですか?

会社の代表メールアドレスなどでしている方法
受信するだけで良いなら、複数人に転送する

メールの送受信できるようにするなら、複数人とも同じように設定して、皆んなサーバに残す設定にする、主に受信する人だけ残す期間を14日などと設定する。
OCNでの設定事例
https://support.ntt.com/ocn/support/pid290000087l
主に受信する人はこれと同じように設定、他の人は2段目の 残す日数 のチェックを外します。