ここから本文です

最安値の交通費を教えてください。卒業旅行友達と行こうと思っているのですが ...

kim********さん

2019/4/509:41:48

最安値の交通費を教えてください。卒業旅行友達と行こうと思っているのですが

愛媛からユニバ 愛媛からディズニーで交通費は往復で1人分いくらかかりますか?

また、近くのホテルで比較的安い所や プリなど撮れる場所を教えて頂きたいです

田舎者なので全くわかりません(汗

どなたでもいいので教えてください!

閲覧数:
103
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2019/4/705:21:25

USJなら高速バスか船ですかね

高速バスなら松山市内の所要の停留所から乗れます。高速バスは時期によって価格が全然違います。安く済ませたいなら平日が良いでしょう。船ならば、松山駅から東予港まで行って、船に乗ります。個人的にはこちらの方が疲れないのでお勧めしますが、乗り継ぎなどが煩わしければ高速バスでいいでしょう。
知り合いが、1日目の夜に船に乗って船中泊して、翌日USJで遊んでその日の夜に船に乗って3日目の朝に帰ってきたと聞いたことがあります。東予港から出る船は個室になっていたと思います。風呂もありました。ただ、かなり弾丸ツアーなので余裕はあまり無いかもしれないですね。

ホテルはビジネスホテルやカプセルホテルなら安く抑えられるのではないでしょうか。じゃらんや楽天トラベルで探してみてください。


ディズニーにいくなら、他の回答者の方が仰っているツアーに申し込めば楽です。私自身学生のときに高速バスで東京まで行きましたが疲労が凄いです。14時間くらいかかりました。全部プランを組みたいなら早割の飛行機をとると良いです。松山空港からならジェットスターがあります。

なんにせよ、早く計画を立てて予約したほうが費用は抑えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

編集あり2019/4/613:01:40

まだ一年弱先の話なのでホテルの料金はわかりません。
交通費について
愛媛からユニバが1万円くらい
愛媛からディズニーが2万円くらい

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/4/513:26:42

まだ中3ですから、卒業旅行は来年の話ですよね?
中学生の卒業旅行ですから、まず高速バスもOKか?
宿泊ホテルもOKか調べないとダメですよ。
高校の卒業旅行なら、ほとんどのところに泊まれます。

高速バスはこうして調べます。
https://www.tour.ne.jp/j_bus/list/?dpt_area_id=10790&dpt_coty_id=41...
https://www.tour.ne.jp/j_bus/list/?dpt_area_id=10790&dpt_coty_id=41...

高速バス+宿泊
http://travel.willer.co.jp/megurip/

TDRなら新幹線や飛行機も考えてみる距離ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/4/513:55:40

ご両親の許可は、ありますか?
ホテルによっては、ご両親の同意書が必要です。

卒業旅行シーズンだと、ホテルも高めだし、かなり混み合いますよ。

USJもディズニーリゾートも、1デイパスポート付きゼロ泊3日の往復夜行バスのツアーがウィラーであります。

ゼロ泊3日って中々ないので、わかりにくいですね?
金曜日の夜愛媛県を出て、土曜日USJやディズニーで遊んで、土曜日の夜USJやディズニーを出て、日曜日の朝か?午前中に愛媛県に戻って来るツアーです。
曜日は、出発日により変わります。
*ホテルには泊まらないです。


来年の3月は、まだプランが出ていないけど…

ちなみに今月の料金だと
USJのゼロ泊3日は、
15,400円~24,500円。

ディズニーリゾートは、
ゼロ泊3日
29,200円~34,500円。

遠いから、かなりキツイと思いますよ。

☆☆☆☆☆

新中3なの?
それなら、全員ご両親の許可が貰えるか?
微妙ですね?
日帰りで行ける方法もご検討された方がよろしいかと思いますよ。

fuy********さん

編集あり2019/4/514:15:33

中3なんだ...。ちょっと言い過ぎました、ごめんなさい。
泊まるところは、保護者の方の同意書がいると思います。
安いビジネスとかだと、乗り換えとか大変だから、ユニバ近くのオフィシャルホテルの方がいいと思います。
下に書いた昼行バスが一番いいのかな。

ディズニーだと、往復夜行バスはかなり疲れます。
お金が多少かかっても、松山から特急で岡山まで行って新幹線で東京駅、そこから京葉線で舞浜まで。