ここから本文です

自動車に詳しい、タイヤに詳しい方、又はステップワゴンRGに乗っている方教えて...

ste********さん

2008/11/1202:21:35

自動車に詳しい、タイヤに詳しい方、又はステップワゴンRGに乗っている方教えてください。
現在私はステップワゴンRG1に乗っています(1ヶ月)、非常に乗り心地が悪くロードノイズ等がひどいです、タイヤ(純正ホイール15インチに新品でBSのプレイズRV)のせいなのでしょうか?ステップワゴンに合うタイヤで(乗り心地、静粛性重視)おすすめ等教えてください!静かで乗り心地が良くなるのなら今すぐかえたいです!解答よろしくおねがいします。

補足私にとって乗り心地が良いとは段差等で柔らかで静かな事です!解答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,462
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2008/11/1322:45:32

タイヤショップで働いている、RGステップ乗りです。
BSさんも確かに良いタイヤですが、質問者様のご要望からですとダンロップさんの
VEURO VE302
と言うタイヤが良いのではないでしょうか?
ロードノイズを溝の切り方で工夫して作られていますし、タイヤの内側にスポンジを貼り付けていて道路の継ぎ目の「パタン、パタン」と言う音も軽減されます。(私も実際に試してみました、比べると全然静かです。)
タイヤメーカーの営業さんから聞いた話では、ホンダのミニバンは低重心なのでミニバン専用タイヤは不向きだとも聞きました。
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2008/11/14 22:58:24

降参 ミニバン専用タイヤではなく乗り心地重視のタイヤでビューロを筆頭に検討しようと思います。ご解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2008/11/1208:06:48

回答でレグノが出ていますが、車重が軽いのでバウンドした際
ゴツゴツと硬さが、気になると思います。

ビースタイルとかスタンダードに近いタイヤの方が良いのでは?

sy_********さん

2008/11/1203:01:47

プレイズRVは、「ふらつき」が少ないと言う点が売りのタイヤですよね。
元からBSのタイヤは「硬め」と言われており、ロードノイズが多いと思います。
(私は硬めが好みなのでロードノイズは気にしないBSユーザーですが・・・)
同じBSなら、レグノGRVの方が乗り心地・静粛性とも優れていると思います。