ここから本文です

愛人の子供を認知することになりました。 隠し通すのは難しいとは思うとは思うの...

アバター

ID非公開さん

2019/4/515:49:31

愛人の子供を認知することになりました。
隠し通すのは難しいとは思うとは思うのですが、こういった場合、今の家族に知れるとしたらどのようなタイミングでしょうか。

おそらく戸籍謄本にのるので、その時だと思うのですが、私以外の家族の戸籍謄本にもその内容は記載されるのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2019/4/516:28:40

戸籍謄本は一件の戸籍に含まれる者全員の事を記載したものなので、質問者さんが筆頭者なら『質問者さんの戸籍謄本』も『質問者さんの妻の戸籍謄本』も内容は同じものです。
何かしらの手続き上で戸籍謄本が必要になった際にはバレるでしょうね。
パスポートの新規発給とか。
その前に『子供を認知する』って事は養育費の支払い義務も発生するので、養育費の請求でバレる方が先かと思いますけどね。
後は質問者さんが亡くなった際の遺産相続時。

いつバレるかビクついて暮らすよりも、早々に平身低頭して白状した方がマシでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/7 16:20:40

ありがとうございます。

「子供 認知」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/4/517:47:18

どのタイミングか・・・って奥様はご存じないのに認知するのですか?
タイミングもなにも、今でしょ!!!載せる前に言わなきゃ!!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

リクエストマッチ

2019/4/517:39:31

戸籍謄本には、家族全員の戸籍が記載されていますので、
御家族が、謄本の写しが必要になった時に判ります。