ここから本文です

専任の電気主任技術者とは、選任されていて、なおかつ、常時勤務し、電気主任技術...

nih********さん

2019/4/516:02:06

専任の電気主任技術者とは、選任されていて、なおかつ、常時勤務し、電気主任技術者としての職務しか行わない人でしょうか。

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/4/709:19:03

そういう訳ではありません。会社の方針によります。これだけ労働力不足だと、ほとんどの選任者は他の業務と掛け持ちではないでしょうか。ただし定年再雇用者とかなら契約内容によってはありえます。
具体例としては、負荷設備のメンテナンスを担当しているセクションで伝統的に育成し選任させているところもあれば、総務課のようなホワイトカラーに任せている所もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気主任技術者 の求人情報(15,319件)

生産技術(電気・電子) 【静岡県三島】電力および電気・計...
  • 東レ株式会社
  • 非掲載
  • 静岡県三島市
MEITEC NEXT
第2種電気主任技術者
  • 株式会社クイック
  • 正社員
  • 年収400万円〜780万円
  • 愛知県
建設・設備求人データベース
第3種電気主任技術者【島根県松江市】/全国に建設する最...
  • 日鉄環境プラントソリューションズ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 島根県
Daijob.com
【静岡県三島】電力および電気・計測設備計画、保全計画【...
  • 東レ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県
マイナビ転職エージェントサーチ
(青森)電気主任技術者
  • 森山ディーゼル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 青森県青森市新田
doda
第2種電気主任技術者 パシフィコ・エナジー
  • パシフィコ・エナジー
  • 契約社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 和歌山県
en ミドルの転職
電気保安技術者職 エンジニア(電気・電子・機械)系 / ...
  • 一般財団法人北陸電気保安協会
  • 正社員
  • 年収370万円〜680万円
  • 福井県・その他の勤務地(2)
Spring転職エージェント
【施工管理】 残業少なめ 電気主任技術者資格歓迎*施設管...
  • スタッフサービス エンジニアリング(お仕事No 328857)
  • 派遣
  • 時給1,920円〜
  • 山形県新庄市
an(アン)
新着/電気設備保全第2種電気主任技術者
  • 大栄環境株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜649万円
  • 兵庫県
イーキャリア
電気主任技術者
  • 一般財団法人 九州電気保安協会 長崎支部
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜29.9万円
  • 長崎県長崎市
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zye********さん

2019/4/923:16:50

法的には
「電気主任技術者を選任」という対応はあるが、
「電気主任技術者を専任」する必要はない。
なので、専任の電気主任技術者とは、企業で専任として、それだけをさせているか?だけの判断になります。
低賃金で雇われて専任している人は居ると思います。

isb********さん

2019/4/709:22:42

どんな大規模な工場等でも電気主任技術者は、電気とは全く関係ない多岐に渡る色んな業務をこなしていると思います。