ここから本文です

塚田副大臣が辞任しました。

sle********さん

2019/4/518:25:39

塚田副大臣が辞任しました。

なぜ辞任しなければならなかったんですか?

辞任のきっかけになった『下関・北九州道路』ですか、安倍総理大臣と麻生財務大臣をつなぐ道路と言えるかもしれません。
たしかに、塚田国交省副大臣は「忖度した」とか発言は横柄だったと思います。
しかし、関門トンネルも関門橋も老朽化しています。
どっちにしても新設工事は必要だったと思うんですが、皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
108
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

2019/4/518:46:30

あのね、どうも国交副大臣が道路を作ることはできないらしい。
4000万の調査費をつけるぐらいは、できるという。

だから、「忖度して橋を作ることになりました」というのは「盛りすぎ」。

安倍さん麻生さん自分もついでに、いいところを見せた、というのが実情らしい。


だったら、この中央大学法学部出の議員さんは、かなりのバカです。

  • 質問者

    sle********さん

    2019/4/519:47:41

    そうなんですか?
    国交副大臣では道路も作れないんですか?
    トンネルなんてなおさらですね。

    安倍首相も麻生財務大臣も暇ではないと思いますが、報告もなしに新潟県の議員が「自分なら山口北九州道路が作れる」とは…

    こんな時に限って派閥の大臣待機組の罪罪(功罪ではありません)なので領収も同罪になればと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/9 23:31:47

回答ありがとうございました。

今回の辞任をいろいろな角度でみることができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rou********さん

2019/4/818:46:33

事実を言うとこうなるんだよ。自民党という政党は

ait********さん

2019/4/818:42:59

デブだから。

rit********さん

2019/4/710:49:10

全て人のせいにする安倍政権に居たのが運の尽き。

tp9********さん

2019/4/623:20:11

新設の道路は必要ないと思います。
既に複数のルートがあるので片方ずつ通行止めにして改修工事すればいいだけだと思います。

leg********さん

2019/4/617:05:56

2008年に福田政権時に調査が中止されたにも関わらず安倍政権で復活したやつね?
これに忖度が無いといったら嘘になる。本当のことをいったから辞めさせられたが正解。
本来なら塚田氏が喋る前にメディアが報道すべき忖度案件。
民主野田政権時の朝霞市の国家公務員宿舎問題を彷彿とさせる。

こちらの自治体では通学路の危険箇所が数多く放置されています。
車道と歩道を分ける縁石すらない。
劇場やコンベンションセンター建設を優先させるため予算をつけないんだそうです。