ここから本文です

診療放射線技師の皆様、 新月9ドラマ、「ラジエーションハウス」、 見ますか?見...

hin********さん

2019/4/520:10:51

診療放射線技師の皆様、
新月9ドラマ、「ラジエーションハウス」、
見ますか?見ませんか?

わたしは、中堅の診療放射線技師です。
結局、あの漫画の主人公ドクターなので、技師と一緒に

されても…、と思っているので、ドラマは見ません。
皆さんいかがでしょう。

閲覧数:
1,350
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjk********さん

2019/4/522:00:46

又従兄弟が放射線技師でさらに上の資格をとるのに徹夜で勉強を続けて体を壊して急死した。高校のときは一緒の下宿屋にいたこともある。

こっちが試験勉強のとき夜中まで、チューリップ(バンド)の歌をかけていてブチキレそうになったこともあるが、いい兄貴だった。

休みの日でも怪我人がでれば真っ先に呼び出されていた。

お母さんが寝込むほど悲嘆にくれ、妻子は泣いていた。

見た目より大変な仕事です。健康に留意してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラジエーションハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swi********さん

2019/4/1000:05:49

プロの目線で粗さがしも楽しいものですよ。

bla********さん

2019/4/817:10:59

主人公が医師免許をもつ放射線技師としてのドラマですので見たいと思っています!

uz0********さん

2019/4/611:48:45

自分も見る予定。
ネットの立ち読みでしか原作を見てないので、見ないことには何も言えない。
職場の看護師の間で、4月クールはこれを見ると話題になっている。

deh********さん

2019/4/603:23:59

自分も医療従事者ですので、全ての決定権が医師にしかない日本の医療界においてこういうドラマが作られるのには違和感を覚えられるのは分かります。ですが自分が資格を取った時は今のようにCTやMRIが普及していなかった時代で、運動器系のレントゲンをとっても骨以外の神経や靭帯、腱などは写らなかったとおもいます。ですのでそういう意味で割り切つて見てみたいとおもってます。

roe********さん

2019/4/602:38:31

私は、見る予定です。

医師・看護師なら昔からドラマはありますが、放射線技師なんて初めてでしょう。。

でも、視聴率から考えれば、短いと考えます。