ここから本文です

グアム在住です。 よく カップルの方や お子様連れのご家族に おススメの レスト...

tom********さん

2019/4/521:30:55

グアム在住です。
よく カップルの方や お子様連れのご家族に おススメの レストランや観光地聞かれるんですが、
私自身 あまりプライベートで どこか行かないので 定番の場所しか答えられま

せん。
カップル ご家族の方 それぞれに おススメポイントって有りますか?
ロマンティックな所や お子様が好きそうな所教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/4/607:28:21

先ず車がなければいけないので(あっても飲んで運転はできないし)、日本の観光客はあまり行かないところ。

https://www.papasrestaurantguam.com/

ローカルのエクゼクティブ、軍人の将校クラスとか、初めてのデート(笑)とか何かの記念日とかによく行くところ。ジャズバンドがいる(予定があるみたいだが)バーもあるし、空港と同じレベルの高台にあるためタモン湾が一望、夜景も結構(といってもグアムの夜景は結構「暗い」が)悪くないし、早めに行けば夕焼けも素晴らしいところ。味の方もグアムとしてはトップクラス、ツーリストは英語でいう「tourist trap」的なレストランにしか行かないが(ガイドや旅行社がバックマージンを貰うので)、ここはデュシタニのレストランレベル。

グアムで行ったことのないレストランはないが、デュシタニのレストランとこことあと数軒のレストランに行けば、あとは行ってもしょうがない感じ(財布には厳しいが(笑))。

プロア(イパオビーチのところとアガーニャ)もなかなか悪くないが、おススメはアガーニャの店。味もいいし特に内装が、イパオの店はあまりにも「薄汚い」感じ(駐車も2、3台のみ)、同じ店でもこんなに違うのかというほど。

あとはステーキ屋、日本にはないような「豪快」な大きさのステーキを楽しみたい人たちが多いようだが、それにはハワイや米国本土に行く必要が...

ここで注意したいことは、米国法で食品の輸入は厳格に規制されていること、そのため殆どの食品は米国本土(ほとんどがロングビーチ港)から冷凍で輸送されていること、極端な話卵からパン、肉類全て(グアムのベーカリー製は除く)冷凍船でカリフォルニアから。

そのためあとはシェフの腕次第。というわけで高給で雇えるデュシタニ辺りに腕のいいシェフが...ということに。というわけで、そこそこのステーキならアウトバック辺りが安く上がるかも。

ところでグアムでは名のあるレストランやフランチャイズなど殆どが、グアムの車のディーラーなどー(グアムの富裕層は車のでぃらーが多い、あとは華僑系)がオーナ、すでに金持ちがさらに儲けようとして運営しているレストランがほとんど。

EUやアメリカ本土にあるような、シェフがレストランをはじめ味で勝負して名を成した、などというところは皆無に近い...ほとんどが「企業」ベースのtourist trap、けどそれしかないのがツーリストで生活しているところの悲しさ(笑)。

さて、ステーキ屋、ほとんどがフランチャイズなので焼き加減くらいしか融通が利かないが、日本人経営のCore BBQはステーキもいろいろ注文でき、日本語で細かく焼き加減や味付けまで注文できることがうれしい。バーベキューといっても、ここのステーキは焼き方がうまい(前にも書いたように、カリフォルニアから輸入、肉の卸業者一軒のグアム、肉の良さは値段次第、シェフの腕で味が極端に変わる所)。いつもこんでいるので要予約。

アウトバックもカプリチョーザもトニーローマもその他諸々、車のディーラー達が金儲けのために開いているレストラン(オーナーシェフの味のために開いているレストランと対比して)だが、それなりに「売れる」味を研究しているので行っても「損」をした感じにはならないが...アウトバックならアメリカ独特のプライムリブ(お分ローストの方)とかブルーミング・オニオン、カプリチーザならロースト・チキンとか品物で注文すれば間違いないかも...

あとは「簡単に言えば」日系のホテルで食事すれば間違いないかも(イタリアンだけは日本あるいはイタリアで食べましょう(笑))。「有名」なハンバーガーの店もあるが、これはアメリカ並みに「食べきれない大きさ」で有名なだけ、アメリカ本土の専門店と比較できないほどの「味」、味はやはりハワイや本土で...

日本の企業が持っているホテルのレストランの良さから並べると(意見の相違はあるだろうが(笑))、ニッコー、ヒルトン、PIC、シェラトン、ハイアット(全部同じ会社が持っていても、シェフによって味が極端に違ういい例(笑))。オンワードもレオパレスも日本企業らしいが、アクセスの問題で行ったことなし。

なお、アクセスが良くないが「費用対効果」がよく、それなりに美味しい日本食は「どうらく」、どうしても日本食というならぜひ行ってみたいところ(小さい店なので要予約)。

• 質問者

tom********さん

2019/4/1215:30:12

いつも ご回答ありがとうございます!
    私が行きたくなりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる