ここから本文です

GWに東京宝塚劇場に月組公演 「夢幻無双」を観に行く予定です。 が知恵袋や...

har********さん

2019/4/522:21:29

GWに東京宝塚劇場に月組公演
「夢幻無双」を観に行く予定です。

が知恵袋や他のネットを観る限り、
あまりの評判に怖じけづいています。

芝居のこの場面は良かった…とか
ショーは

良かったなどの感想はありますか?

特にご贔屓のスターさんはいません。

せめて3時間のうち、1場面だけでも
楽しめればいいなと思っているので、
ご覧になられた方のご意見を聞かせて
いただければありがたいです。

よろしくお願いいたします。

補足※夢幻無双→無現無双です。
変換間違え、大変失礼しました。

閲覧数:
445
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/4/609:41:33

私が行った時は立ち見が出ていましたよ。

以下は個人的な感想になります。
私は全組ファンですが今回の作品は正直にいうと面白くなかったですね(;_;)

まず無現の方ですが武蔵ということで絵的に地味になる事は覚悟した上でフラットな気持ちで楽しもうと思ったのですが、ストーリーにも人物にも感情が乗らず、なにより重要な殺陣のシーンが少ない上に、ショボい!!
たまさまとさくさくのコンビのしっくりきてなさや違和感も凄く感じました。
さくさくの演技はあまりに芝居がかっていて上滑りしているように感じました。
まだ若く日本ものの演技に不慣れなのもあるかもしれません。
また、みやちゃんの退団公演だというのに役どころといったらゆっくり歩いて意味ありげな台詞を吐くぐらいで、見せ場は?!となりました。
同期のかいちゃんがあまりに愛に溢れた恵まれた最後だったので、比較してしまい大変憤りと悲しい気持ちになりましたね…
また、みやちゃんの小次郎もいつものみやちゃん感が強く終始半目の妖艶な雰囲気だったので、対決シーンなどは凄みが感じられなかったです。

月城さんは好演されていて1番印象に残っています。ただ3枚目を演じるのが上手すぎて、男役というより役者感が強く出るのでこの先もっと男役らしい華を出して欲しい気がしますね。

ショーは藤井先生の趣味満載でした。たまきちとみやちゃんのカツラが衣装とマッチしてなかったりセマニフィークのアレンジが変だったりして、無現のあとという事もあり観ていてテンションはどんどん下がり…。
暁さんの女装のようなものも、藤井先生の趣味っぽく感じてあまり気持ちよくは見れませんでした。
ですが面白い場面もありましたよ!
ありちゃんとれいこさんのムエタイ?試合やまゆぽんのソロなどが私は好きでした。
ただ希望を言えばタイを題材にするならもっと純粋なものでやって欲しかったかな。

今回はいつも公演を見る時の興奮や感動がなかなか味わえず、演出家には腹が立ち、寂しい気持ちで劇場をあとにしました。
これでトップばかりを叩く人は間違っています。
どんな組も生徒もやはり作品次第。
月組は好きだしこれからも期待はしています。
組として沢山の要因が重なって今回のように歯車が合わなくなっているのだと感じます。
たまさまは嘘がつけない方だと思います。誰よりもお客さんの反応を感じているし、だからこそより空回ってしまっているかもしれない。
今回でトップばかりを責める人は間違っていますね。
踏ん張って頑張って欲しいですし劇団もちゃんと考えて欲しいです。

つらつらと感想を書いてしまいましたが、こういうものは自分の好みや価値観によるものなので…自分の目と感性で判断されるのが1番ですね。

  • 質問者

    har********さん

    2019/4/611:04:16

    とても詳しく感想を書いていただき、
    ありがとうございます。
    私は出戻り宝塚ファンで、まずは、
    全組、観てみようと今まで宙と星を
    観て、今回、月組のチケットを取り
    ました。

    とにかく観てみないことには始まり
    ませんから劇場に足を運んで自分の
    目で確かめてきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/10 17:37:10

みなさま、ありがとうございます。

ベストアンサーは、とても迷いましたが
詳しく感想を書いていただいたinu様と
させていただきます。

全員にベストアンサーを差し上げられない
のが、残念です。

GW、東京宝塚劇場に行き、自分の目で、
確かめてきます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/4/607:26:05

宝塚歴18年です。
観劇はいつも大劇場で、博多へ遠征したことはありますが、東京は未経験です。

お芝居の「無現無双」も、ショーも良かったですよ。
お芝居で特に印象に残ったのは、銀橋で珠城さんの剣を美弥さんが受ける場面です。
ショーでは、珠城さんと美弥さんが二人で踊る場面が、夢のように美しかった。

とても不思議なのは、今回の月組たたきです。
感想は人それぞれだから、「つまらなかった」と書く人がいるのは構いません。
でも、私が観劇した2回とも、平日なのに立ち見が出ていました。それなのにネットでは「入りが悪い」と書く人が何人もいる。いや、実はたった一人がIDを使い分けているのかもしれませんが。

どの公演か忘れましたが、花組の明日海さんがトップになって間がない頃、やはり「花組の客席はガラガラ」と知恵袋に書き込んだ人がいました。
このときも、わたし自身が平日に立ち見券で観劇していたので、おかしなことを書く人がいるな、と思っていました。

ともかく、ネットの噂は気にせずご観劇ください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gan********さん

編集あり2019/4/609:42:07

東京宝塚劇場に行くまでどれだけ手直しできるかでしょう。
50年に一度の大駄作と言われているそうですが、私は実際に見て、最近の作品の中では、そう言われてもしかたがありません。ショーも、私はキモチ悪いと感じました。
ボクシングの場面のスベり具合は、やめてくれー
と叫びたいくらいです。
月組は、しばらく話の種に一回で十分ですね。
その分、雪組に増やしたほうが、満足感アップです


inuさま
素晴らしいご意見
感激しました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/4/523:55:18

僕もあなたと同じでフィギュア好きなのですが
「100聞は一見にしかず」は本当なんですよ。
先入観ぬきで観劇したほうが絶対にいいですし、
どうもここ最近の月組は「判官びいき」が強すぎて
さすがにたまきちに僕は同情しています。

トップのたまきちの個性と武蔵は合ってると思いますから
忌避のない目で自分で判断するのが1番正しいとおもうので
素直に楽しんできてくださいね。

ちなみに僕は先だっての世界大会も素直に羽生に感動しましたし
でも1位は間違いなくネイサンだったと両者に感動でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2019/4/522:32:24

芝居はまあ、嫌いではなかったですが、終わり、佐々木小次郎が呆気なく死んじゃうのと、結末がモヤモヤするところ位です。
ショーは緞帳が上がった瞬間ものすごいチカチカしてて、綺麗で、体感10分くらい。最初から大階段出てきたり、良かったです。
ショーは楽しめるかと。後は、みやちゃんのパレードの階段降り、明らかに他の人の倍以上ある拍手が起きていました。(今日です)

芝居はまあ、嫌いではなかったですが、終わり、佐々木小次郎が呆気なく死んじゃうのと、結末がモヤモヤするところ位です。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる