ここから本文です

進研ゼミ(チャレンジ) 中学講座(中3講座)に申し込みをする予定です。 紙で取...

アバター

ID非公開さん

2019/4/522:44:51

進研ゼミ(チャレンジ) 中学講座(中3講座)に申し込みをする予定です。
紙で取り組むオリジナルスタイルも、専用タブレット中心に取り組むハイブリッドスタイルも、同じ価格で受講できます。

と記載があり、どちらがおすすめかの診断をしたところ、ハイブリッドがおすすめとの事でした。
こちらはタブレットなどの購入が必要なのでしょうか?
家にはパソコン、ノートPC、iPad Air がありますがこれらを使用できるのでしょうか?
紙の勉強の方が良いと思っていたのですが、口コミサイトで「ハイブリッド講座」は、映像授業付きで、赤ペンコーチとリアルタイムで話せるのでおすすめとありました。
受講されている方、されていた方、オリジナルスタイル・ハイブリッドスタイルどちらのほうがおすすめでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
211
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2019/4/715:58:01

うちはずっとオリジナルでした。新高1です。
(小学講座で入会した時にはコースが紙しか無かった)

進研ゼミはハイブリッドを勧めてきますね。
やはりそちらのほうがメリットがあるのかな?と思いますが、
やっていないのでわかりません。
オリジナルでも困ったことは特に無かったですよ。

診断では、自分でコツコツ取り組めるタイプかどうかが、
オリジナルかハイブリッドかの分かれ道のように思いました。
ハイブリッドのほうがゲーム感覚で取り組みやすいのかな?
一方で、コツコツ出来る子だったらオリジナルがお勧めって事です。

「進研ゼミ中学講座」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poy********さん

2019/4/713:15:51

子供がタブレットで受講しています。
理科と社会は学校によって進度が変わるので、紙だとその都度リクエストを出してその部分のテキストをもらいます。
タブレットならその単元のところを探せば出来ます。
ただ、タブレットだと実際に紙に書いて解く(回答する)部分が少ないです。
うちの子供は途中式を書くのを嫌がるようになってしまいました。
メリット・デメリットをよく調べてから決めて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる