ここから本文です

BUMP OF CHICKENの、バンプらしくない曲でおすすめのものを教えてください まず、...

own********さん

2019/4/604:51:27

BUMP OF CHICKENの、バンプらしくない曲でおすすめのものを教えてください
まず、私はBUMP OF CHICKENが嫌いというわけではないのですが、あまり好きではありません。理由は2つです。
まず一

つ目は、完全に私怨なのですが高校の時にバンプ好きの知り合いが他のアーティストを貶してバンプを褒めるような持ち上げ方をしていたからです。他にも彼のバンプ関連での好ましくない言動行動があり、その人のバンプ好きは良くも悪くも有名だった為にバンプ=彼と頭の中で繋がってしまい、バンプを聴くたびに彼の顔が浮かびイラッとするからです。
二つ目は、イマイチ曲がツボに入らないのです。声質や歌い方があまり好きな方ではないというのもありますが、特に曲調が好みではないようです。orbital periodやRAYを借りてウォークマンに入れてとりあえず3周はしましたが曲が全然頭に残らず、それ以降はチャレンジしても数曲で飽きて別のCDに移動してしまい、それなりに気に入った「ハンマーソングと痛みの塔」と「3人のおじさん」だけ残して消してしまいました。
けれど、私の好きなアーティスト達はバンプを好きだと言っているので彼らの曲を好きになりたいとはずっと思っています。なのでまずは、せめて気に入って聴けるバンプの曲を増やしたいと思い質問させていただきました。
天体観測やスーパーノヴァのようなバンプらしい曲は上記したように苦手な可能性が高いので、ファンからしてバンプらしくないと感じる曲、または変わり種的なバンプの曲を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2019/4/619:42:41

続・くだらない唄
title of mine
乗車権
レム
太陽
モーターサイクル
キャラバン

少しトゲトゲしい、くせのある曲です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pto********さん

編集あり2019/4/714:21:36

BUMP OF CHICKENらしくない曲は『新世界』です。動画公開後に「歌詞がBUMPらしくない」と話題になりましたね。藤原さんがベイビーアイラブユーなんて言うとは驚きです(まあでもよく聞くと歌詞が深いですし、BUMPらしさが詰まってますが)

https://youtu.be/etKuJ7ibrvc

他は「記念撮影」とか割と聴きやすいと思います。
でも、結局はBUMPの作品なので嫌いだと難しいかも

emb********さん

2019/4/619:55:38

ハンマーソングが好きなら三ツ星カルテットや分別奮闘記も聴きやすいかも知れません。
モーターサイクルもBUMP OF CHICKENらしくない曲なのでおすすめです。
出来ればアルバムを聴いてみて下さい。ユグドラシルとCOSMONAUTは割と違和感なく聴けると思います。

picnic_bocさん

編集あり2019/4/800:00:54

好きじゃないなら無理して聴かなくていいよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる