ここから本文です

成人式のスーツについて。 今年成人式があるので成人式に着るスーツを買おうと...

abc********さん

2008/11/1211:17:47

成人式のスーツについて。

今年成人式があるので成人式に着るスーツを買おうと考えています。

オススメのブランドはなにかないでしょうか?

予算は10万です。
このスーツは就活などでの使っていく予定です。

また、横浜に買いに行く予定ですがおすすめのデパート等あったら教えて下さい。

閲覧数:
4,847
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2008/11/1214:38:34

たかだか成人式で高いスーツを買うより無難なスーツの方が良いと思いますよ。
スーツは消耗品なので仕事で高いスーツを着るのはそれに見合った収入がある方達です。もし仕事で高いスーツを着るようになればすぐに汚れたりシワが付く可能性があります。だからと言って普段着に着るのももったいないですよね。就活だけで使い終わり仕事が私服ならなおさらもったいないですよね。
スーツなんて見た目で高いか安いかなんてわからないです。着こなせているかどうかです。
ブランドに執着する事は悪くないですが少なくとも自分は成人式がある際10万近くのスーツを買ってかなり後悔しました。

それでも高いスーツが欲しければバーニーズニューヨーク等が良いですかね。
http://www.barneys.co.jp/stores/yokohama.html

他にもBEAMS、SHIPS、UNITED ARROWSなどのセレクトショップのスーツは定評ありますね。

コムサ系列は生地が悪いのでオススメしません。

個人的にオススメなのは値段がリーズナブルで青山やアオキなどのようにオッサン臭くないスーツカンパニーです。
http://www.uktsc.com/#/top
http://store.shopping.yahoo.co.jp/uktsc/index.html

質問した人からのコメント

2008/11/16 21:49:39

降参 参考にさせていただきますー
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/11/1218:13:36

ゼニアにしなよ!
http://www.supremo.jp/

丸の内にショップがありますから見てみたら!
http://www.boq.jp/shopguide/w080.htm

2008/11/1211:23:26

ブランド名とかは気にしないで、オーダーメイドで、採寸して貰ってスーツを作る事を覚えたらいかがでしょうか?
生地で随分違いが出て来ますが、
これから、就職活動目で使おうとすれば、黒っぽいモノで、フユ、初夏兼用で、リクエストをして見れば
デパートの中でも予算以内で仕立ててくれるでしょう。