ここから本文です

この写真の階段が不便でこまってます。

アバター

ID非公開さん

2019/4/614:57:24

この写真の階段が不便でこまってます。

雨戸のある部屋から重量物(タイヤ付き)60キロ前後の出し入れする事がおおいのですが持ち上げてはこんでますが、意外と大変です。
良い案があったら教えてください。
一応車椅子用のスロープも検討してますが、何が最適ですかね?

具体的 費用などとおしえててくださると助かります。サイトURL等々あれば尚ありがたいです。

重量物,スロープ,雨戸,車椅子用,サイトURL等々,基礎屋,モルテン

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbt********さん

2019/4/716:22:19

㈱モルテン http://www.molten.co.jp/health/product/shien/03.html

これは車いすで昇降する為の電動リフトです。質問にはその様な
記述はなかったのですが少々不安で(笑) 本体価格約30万程です。

仕事柄単体重量60~200㎏位は手積み手下しですが最近はエアーリフト
(エアシリンダー昇降付き台車)をチョット改造して使ってます。

また物が大きい場合はフォークリフトのパレットを改造して積み降ろしに
活用してます。

リフターhttp://www.molten.co.jp/health/product/shien/03.html

120㎏で5万弱ですね(^。^)y-.。o○

  • cbt********さん

    2019/4/716:42:37

    あ、ごめん!スロープだっけ(;^_^A階段最上面より雨戸
    1枚分(900)でおよそ450㎜の勾配を降ろす訳だな?

    バイク昇降用のアルミラダーが近年激安だ。Made in China
    だが1本あたり200㎏で全長1830(930)幅250で@¥4.000程

    2本使いで固定用の金具を設置すれば良いかと思うよ。

    もっと現状に合った形の物もあるのだがアルミ製は値が
    張るから出来合いから選ぶのが良いと思う(^。^)y-.。o○

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/12 22:47:20

色々な、提案ありがとうございます。もーちょっと色々考えて決めたいと思います ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ocy********さん

2019/4/622:54:00

ベタ基礎土台高くて大変ですね。
お近くに基礎屋さんあればコンクリートでなだらかにしてもらった方がいいですね。
地区により工賃の差があるかわかりませんが
だいたい広くなければ10万くらいでうちの近所の基礎屋さんならやってくれます。
(´・ω・`)