ここから本文です

数年前に退職した職場(公的機関)からのお金の振り込み 通帳を記帳したところ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/617:51:37

数年前に退職した職場(公的機関)からのお金の振り込み

通帳を記帳したところ、数年前に退職した職場から振り込みがあってました。金額は数万円。振込み日から1週間以上経ちますが、連絡はありません。

未払いの給料 ?残業代?など色々考えてみても全く身に覚えがありません。放置しておいてもよいのでしょうか?

わざわざこちらから照会するのも、面倒なので。

ただ、記帳し振込みの事実を確認しているので、それもどうかなと。

詳しい方、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2019/4/618:05:44

正規の手順を踏んでの入金でしょうから確認はしなくても大丈夫でしょう。しばらくしたら振り込みに関しての通知が来るかも知れませんし。本人が計算する訳ではないので未払いの給料や残業代が発覚したり、保険、何らかの積み立て金、組合費とか給料から引かれるお金って色々とありますからね。数万円ですので間違いだったので返金してと言われた場合に困らないのであれば放置、気になるなら確認ですかね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公的機関 の求人情報(111,479件)

医療機関や公的機関などを訪問して
  • 株式会社スタッフサービス 札幌登録センター
  • 正社員 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 北海道雨竜町
求人アスコム
【大人気の公的機関】住宅の維持修繕に係る事務作業です!!!
  • 株式会社アクト・テクニカルサポート
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府堺市南区・その他の勤務地(1)
エンバイト
<人気の公的機関>土日祝休み*残業ほぼなし!窓口対応・...
  • アソート株式会社 大阪本社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市平野区
はたらこねっと
公的機関関連未経験からの事務デビューも応援@1400円 オフ...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
ジョブチェキ!
未経験可 交費支給 公的機関で残業なし 保険関連で事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 沖縄県那覇市
ヒューマンリソシア
公的機関の受付業務
  • ランスタッド(株) 古河支店(古河事業所)
  • 契約社員
  • 時給849円〜
  • 茨城県古河市古河
求人ジャーナルネット
公的機関での一般事務スタッフ 未経験・ブランク復帰OK!
  • クレエ・スタッフ(株式会社 KDS)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,060円〜
  • 東京都江東区
ユメックスネット
公的機関と関連する非営利法人/未経験OKのカンタン事務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ㈱ スタッフマーケティング部/20-0001122
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市西区阿波座
イーアイデム
大手・有名企業や公的機関等での、かんたんデータ入力など...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 北海道室蘭市
バイトル
【大阪】耐震補強・補修の施工管理※大手企業・公的機関と...
  • 株式会社キーマン
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 大阪府東大阪市荒本新町
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/4/618:23:37

なんかの未払金とか税金の還付金とかじゃね?