ここから本文です

数年前に退職した職場(公的機関)からのお金の振り込み 通帳を記帳したところ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/617:51:37

数年前に退職した職場(公的機関)からのお金の振り込み

通帳を記帳したところ、数年前に退職した職場から振り込みがあってました。金額は数万円。振込み日から1週間以上経ちますが、連絡はありません。

未払いの給料 ?残業代?など色々考えてみても全く身に覚えがありません。放置しておいてもよいのでしょうか?

わざわざこちらから照会するのも、面倒なので。

ただ、記帳し振込みの事実を確認しているので、それもどうかなと。

詳しい方、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2019/4/618:05:44

正規の手順を踏んでの入金でしょうから確認はしなくても大丈夫でしょう。しばらくしたら振り込みに関しての通知が来るかも知れませんし。本人が計算する訳ではないので未払いの給料や残業代が発覚したり、保険、何らかの積み立て金、組合費とか給料から引かれるお金って色々とありますからね。数万円ですので間違いだったので返金してと言われた場合に困らないのであれば放置、気になるなら確認ですかね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公的機関 の求人情報(106,639件)

医療機関や公的機関などを訪問して
  • 株式会社スタッフサービス 札幌登録センター
  • 正社員 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 北海道雨竜町
求人アスコム
英語活かす 未経験可 交通費支給 公的機関の問合せ対応
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 沖縄県那覇市おもろまち
ヒューマンリソシア
公的機関と関連する非営利法人/未経験OKのカンタン事務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ㈱ スタッフマーケティング部/20-0027322
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市西区阿波座
イーアイデム
”扶養範囲内案件” 公的機関での入力プラス事務業務
  • 株式会社エヌサイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 新潟県新潟市中央区
tenichi
大手公的機関での血液検査補助
  • WDB株式会社 川越支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県東松山市
求人ジャーナルネット
[派]【医療関連の一般事務】大人気公的機関でのお仕事です...
  • BMC 株式会社経営管理センター
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県広島市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
【*派遣スタッフ*たーくさん*】あんしんの公的機関での...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県吉見町
はたらこねっと
【大人気の公的機関】住宅の維持修繕に係る事務作業です!!!
  • 株式会社アクト・テクニカルサポート
  • 派遣
  • 時給1,180円〜
  • 大阪府堺市南区・その他の勤務地(1)
エンバイト
【大阪】公的機関向けアドバイザリー業務・監査業務
  • 有限責任監査法人トーマツ
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府
マイナビ会計士
[派遣]3月末まで/公的機関で一般事務*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都千代田区
横浜求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/4/618:23:37

なんかの未払金とか税金の還付金とかじゃね?