ここから本文です

霊感や霊視に関しての質問です。 先日かなり長く一緒にいた人と別れることになっ...

aer********さん

2019/4/619:01:08

霊感や霊視に関しての質問です。
先日かなり長く一緒にいた人と別れることになったのですが、諦めきれず復縁考えています。
普段は占いや霊感など信じないタイプなのですが、今思うと私の曽祖父や曽祖父のさらに祖父が

霊感があり、火傷や病を治せたらしく即身仏として◯◯山というお寺にいます。
なのでそういう不思議な力をもっている人は確かにいるんだなと思い、電話占いで見てもらうことにしました。
その方は生年月日と名前を聞いてきて、あとは私の守護霊を通して、私と相手のことを霊視できるらしいです。
復縁できる可能性の方がかなり高いと言われ、それはいつくらいまでにとか連絡の取り方とか結婚に適してる年とかを教えてもらいました。
胡散臭いとは思っていません。
ただ気になる点があります。
①目の前にいない人間を霊視できるのか?
②タロットや手相など情報を得てから占うというのはまだわかるのですが、霊視というのはなにを情報として得ているのですか?私の守護霊を通して私のことも相手のことも見れるということは、守護霊自体が私の未来も何をすべきかもわかっているということですか?

本人には深く聞きづらかったので、霊視ができる方や占いなどを仕事としてされている方がいましたらご回答お願いします。

閲覧数:
290
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkb********さん

2019/4/1120:57:54

電話占いなら 九割九分九厘インチキです。
本当にそんな力がある人は 逆にその力を隠します。
なぜなら 本当にそんな力があり それを公表すれば どこかの国の極秘組織に拉致されて 研究材料にされるかも と危険を感じるからです。
電話占いは 相談者の情報を共有していたりします。
電話占いの世界には 技術より話術 という言葉があります。
対面占いの世界には 霊感堕ち という言葉があります。
自分の技術に限界を感じ 今以上の力量の向上が不可能な占い師が 楽に稼ごうとした時 それまでの占術を捨て霊感占いに落ちる という意味です。
お気をつけください。

  • gkb********さん

    2019/4/1121:12:15

    追記です。
    キツい事を申し上げますが ダメだから別れたのです。復縁が叶うのは 遠い昔 本人同士の意思とは別の部分で別れとなったカップルの話です。
    基本的に 現代では復縁しても また破局する事の方が圧倒的に多いのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jig********さん

2019/4/1121:04:53

占いはあくまでも占いですから霊能者とは違います

haw********さん

2019/4/900:35:18

そんな、言われてすぐ宝くじ買って2000万円当たるなんて嘘はダメだよ!

uso********さん

2019/4/816:01:56

成程ね、、よーく冷静になって考えて見てください

復縁できるとか、その可能性が高いとか

結婚に適している時期とか、連絡の取り方とか

あなたの守護霊とやらと対話しなくても

また霊視しなくても、答えられることしか言ってませんね


自称.霊能師に動物霊や悪霊が憑いていると

よく、そのような離れ業≪ペテン紛い技≫をやってしまいます。


相手との復縁は相手に直に電話すれば済むむことです。

gaj********さん

2019/4/803:07:26

その人なんで霊視できるのに生年月日聞いて来たのかな?
不思議です
本当は霊視出来ない人だと思います
私の知ってる出来る人は、生年月日など聞いて来ませんでした
電話での霊視は、過去に会った人じゃないと無理って言っていましたよ
まぁ色んな方がいると思いますが…
あなたの過去の事、具体的に言い当てたりしていましたか?

ken********さん

2019/4/623:44:10

霊視は目の前にいなくてもできますし 当たる人は未来も時期も当てる事はできます