ここから本文です

オススメの掃除機ありますか? ・コードレス ・髪の毛が吸い込み口に絡まりに...

tom********さん

2019/4/619:42:09

オススメの掃除機ありますか?

・コードレス
・髪の毛が吸い込み口に絡まりにくい
・吸引力
・ゴミ捨はワンタッチ式か袋式
・予算4万円くらい
で考えています。

現在は1万5千円くら

いの全然吸引力のない掃除機を使っていますが1軒屋に引っ越してからは限界を感じています。

上の条件で何か良いメーカーや種類を教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2019/4/714:58:06

コードレスと言う時点でありませんb(^-^

戸建てに越したなら、コードレスはどんなメーカーでもほぼ横一線の強運転で稼働時間10分で賄いきれない清掃面積であると考えます。

素直にコード付き掃除機をご購入ください。

我が家では吸込み仕事率15W(おそらく業界最低の吸込み仕事率)のコード付きスティック型サイクロン式掃除機を使っていますが、とても良くゴミを吸い取ってくれるために愛用しています。
戸建てなので掃除機掛けは全部屋回ると30分かかります。
カーペットに絡みついた髪の毛は吸取れませんので掃除機掛けした後にコロコロでさっと始末するだけで、掃除機への絡み付きはありません。

道具は使う用途に合わせて適切なものを選んでください。

最初からコードレスに決め打ちするなら、数年後に訪れるバッテリー交換8000~12000円を使用頻度に応じて何年か毎に必要とするため紙パック式よりもランニングコストがかかり、そのパフォーマンスはとても低い、いわゆるコスパ最悪だということを理解したうえで相当な覚悟と妥協を以て導入しなければ必ず後悔します。
コードがないという以外のメリットはありません。
このカテゴリで特に多い質問の一つが、コードレス掃除機のバッテリーの相談です。
そんなわけで安易にこのコードレスが良いというものは紹介いたしません。

コード付きでたとえ紙パック代がかかったとしても、ゴミ捨ての手間やお手入れの手間が殆どない紙パック式キャニスター型掃除機が一番楽だと思いますよ。
10万円の最強コードレスの10倍以上のコストパフォーマンスがあるコード付き掃除機は1万円台からの殆どの機種が該当します。

• 質問者

tom********さん

2019/4/722:29:27

コードレスにこだわると難しいのですね…
    いま妊娠中でお腹も大きく生まれてからのことも考えるとコードは邪魔だと思っています。
    新築に引っ越したわけではなく、旦那の実家に越してきてコンセントが全然ない家です。階段を掃除する度に毎回延長コードを繋げなくては届かなくなってしまいます…

そうなるとどれかは諦めないといけないのですね…

コードレスとある程度の吸引力のみを重視するとしてダイソンV10はどうでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/9 19:23:11

ありがとうございました!
やはりコードレスが良かったので検討することにします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる