ここから本文です

椅子の座面を張替たいのですが、生地を普通に手芸屋さんで売っている綿麻キャンバ...

mul********さん

2019/4/622:06:52

椅子の座面を張替たいのですが、生地を普通に手芸屋さんで売っている綿麻キャンバス生地にしたいのですが、薄すぎるでしょうか?
リサラーソンの生地がとてもかわいく、それにしたいのですが・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/4/701:46:04

綿麻キャンバス生地がどの程度の厚み&堅牢度合いか分かりませんが、普通の布じゃ摩擦による耐久性が希薄で、すぐに張り替えなくてはならなかったりしますよ。
ちなみに経験者です。
ヘビーに使用しないとか、座るときは座布団やカバーを掛けたりすれば比較的持ちそうだけど、本末転倒っぽいかなと。
布を複数枚重ねたり接着芯とか貼って作っても、結局は表面の生地が先に擦り切れちゃいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2019/4/810:59:02

私は部屋の模様替をする感じで季節や気分で椅子の座面を張り替えてます。
だから薄めな生地でも裏に接着芯で補強して普通に使ってます。
何年も使うとか最初から考えてないし楽しんで替えてるので面倒と思った事もありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/707:58:15

どのくらいの頻度で使用する椅子ですか。

玄関で靴の紐を結ぶためにちょっと腰掛けるスツールの、全面刺繍入りリネンキャンバスで自分で張り直したものは15年くらいもっていますがかわりありません。週に数分使用。

毎日1時間くらい使用する別珍張りの椅子は5年くらいであちこちだめになり張り直しました。

結果言えることはお飾り程度の使用なら素人の布張りでも大丈夫。

毎日体重をかけてくつろぐ椅子なら寿命はみじかいと割り切るか、お気に入りの布でカバーを仕立てて「座らないときだけ」掛けておきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる