ここから本文です

ハニカム(六角形)が採用されてる人工物と自然物の両方を 知っている限りお応え...

アバター

ID非公開さん

2019/4/700:39:47

ハニカム(六角形)が採用されてる人工物と自然物の両方を
知っている限りお応え下さい。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si7********さん

2019/4/720:36:47

自然物だと蜂の巣が有名かと。
人工物だと、一部のタイルとか、蜂の巣の構造を応用した軽量鉄骨
などの建材かなぁ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/723:03:51

    身近にこんなのもあります。
    これは土筆の頭部です。自然のメカニズムは凄いね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ioi********さん

2019/4/705:51:09

自然物は「蜂蜜の巣」しか思い浮かばないが?
後はオーディオ機器とか。
(スピーカーの振動版、アンプ等の制動対策構造)
一部のダンボールとか。
単に六角だけなら鉛筆とか?