ここから本文です

東京に旅行に行った際に、朝食、ランチ、ディナーどれでもいいのですが、ホテルビ...

aya********さん

2019/4/701:08:30

東京に旅行に行った際に、朝食、ランチ、ディナーどれでもいいのですが、ホテルビュッフェに行きたいと思ってます!

日にちは4月27日〜29日のどこかにしようと思ってます。女子高校生(初対面の人に10代に見られたことは一度もないです)が一人で行くのはせいぜいランチぐらいが限界ですかね?
また、オススメのホテルがあれば教えてください!
都内であれば場所は問いません。
ドレスコードの有無もお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/1114:39:57

取り立てて高級である必要がないのなら
HILTON東京のマーブルラウンジでよいかと思います。
ロビーにありますから入りやすいですし,
料金も手頃かと思います。

https://www.hiltontokyo.jp/restaurants/marble_lounge

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhk********さん

2019/4/1112:30:37

6,000円 … ハイグレードのビュッフェだと朝食の値段です。でもこのレベルでやっと「東京ならでは」な感じだと思う。

東京駅近くのホテルは、ビュッフェがないか宿泊者限定にしているところも多いので、行くとすれば新宿のパークハイアット、六本木のグランドハイアット、虎ノ門のアンダーズ、汐留のコンラッドといったところか。さすがに6,000円の朝食ビュッフェは下手なディナービュッフェよりも断然豪華です。早めの時間帯を狙えば混雑もそこまでではないし。

昼だともう2,000円はほしい。8,000円あれば、飲み物を水だけでガマンできれば、上記ランクのホテルでのランチビュッフェが射程距離に入る。メインは選択式で前菜とデザートがビュッフェスタイルで、いわゆる「食べ放題」な雰囲気とはかけ離れた上質なムードになるので、一人でもゆったりと食事が楽しめる。
あとは飲茶のオーダーバイキングも、飲み物をジャスミン茶まででガマンできれば8,000円でしっかり食べられる。

朝食は予約を受け付けないので早めの時間に出向けばいいが、ランチは予約必須で、しかもGWは非常にとりづらいことがほとんど。Web予約がだめでも電話で問い合わせればOKのこともあるので問い合わせを。ドレスコードは書いてなくても基本はスマートカジュアル。

朝食で6,000円以下、ランチで8,000円以下のビュッフェは…「これ東京じゃなかったら、同じものがもう1,500円は安くならないか!?」という感じだし、家族ずれが多すぎたりビュッフェがやたら混雑したり、一人だとうーんという雰囲気でもあるのでお勧めできない。ディナーも同様だし酒が飲めないとつらい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/4/712:03:40

ゴールデンウィークは、日本全国から東京へ観光客がお越しなので、レストランをご利用出来るかどうか?は、わかりません。

品川プリンスホテルのハプナ
東京ドームホテルのリラッサ
などは、大変人気があります。

☆ハプナは、要予約です。
ランチバイキングなら、ドレスコードは、特にありません。
リラッサも、ゴールデンウィークはお問い合わせした方がよろしいかと思いますよ。

yuk********さん

2019/4/710:50:55

断然、品川プリンスホテルでしょう
品川は若い人が多く気後れしません
ブッフェなら有名なハプナ、穴場のいちょう坂、39階からの眺めプラスのテーブル9があります

全てランチがコ・ス・パいいですね

気軽な雰囲気で緊張しないで食べられますよ

詳しくは品川プリンスホテルのHPを見て検討してください

予約も入れましょうね

fri********さん

2019/4/706:48:04

まず、GW期間中は週末祝日料金だということを覚えておいてください。

次に、そんな時期のビュッフェは、ランチで「安くて」4000円台、夜は1万近くかかります。未成年だとわからないと思うが、「税・サービス料別」だからね。

昼はカジュアルでも平気だが、夜はやはり目立つ。Tシャツとデニムなんて恥かくようなもの。

帝国ホテル、オークラ、シェラトンがいいね!

yun********さん

2019/4/701:23:26

予算によるね。

もし大人っぽく清楚なイメージならディナーに紛れ込んでも大丈夫かなとは思うけど、ディナーって一人で行ったら変人扱いされるよ。

わたしのオススメで行くなら、

帝国ホテル東京は言うまでもなく世界一流。
グランドハイアット東京、これまた世界一流かな、ヒルズの中にある。

いずれも予算は2万程度。そんなにバカ高いわけではない。

ドレスコードはずいぶん若いから膝上のスカートでも平気。但し清楚を基調に。アクセサリーはちょっとあったほうが雰囲気的にいいかな。ダイヤ系の色を出すブレスレットとかお上品な女の子感は出る。まあ要するに清楚だよ、清楚第一で行けば問題なし。

後は高級ホテル系に行くならお店の人の指示に忠実に従うこと。メニュー渡された、何かやってくれる度に「ありがとうございます」って言うこと。めっちゃ上品で素敵になれるから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる