ここから本文です

30キロの玄米を精米した場合約何キロ減りますか?

chi********さん

2008/11/1215:22:07

30キロの玄米を精米した場合約何キロ減りますか?

閲覧数:
5,441
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2008/11/1215:26:18

精米の程度にもよりますが歩留りは90~93%程度で、玄米30kgなら精米は27~28kgだと思います。

質問した人からのコメント

2008/11/13 23:15:52

感謝 どうもありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

編集あり2008/11/1217:13:26

つき方で違います・・・・・

5分つき・7分つき・白米・上白でどんどん減って行きます・・・笑
(上白で1~2割り近く減ります・・・ただ元の米の水分量や季節と
精米機の精度に寄っても大きく変わりますけど・・・)

but********さん

2008/11/1215:33:23

約1割減ります。
よって27キロになります!