ここから本文です

4月7日はパンチョ伊東さんのお誕生日です。 パンチョ伊東さんで思い出すことは何...

カニザレスさん

2019/4/707:39:02

4月7日はパンチョ伊東さんのお誕生日です。
パンチョ伊東さんで思い出すことは何でしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2019/4/714:04:45

1989年のプロ野球ドラフト会議を思い出します

パンチョ伊東さんの声で
「第一回選択希望選手 野茂英雄」
を8回も聞いたことです。
この台詞と声は今でも頭に残っています

1989年のプロ野球ドラフト会議は話題が盛りだくさん
中日 西武 広島 巨人以外はすべて野茂英雄を指名、
近鉄・仰木監督(故人)が抽選で野茂の指名権を得た
仰木監督さすがでした

中日は与田投手、西武は潮崎投手、広島は佐々岡投手を単独指名ですごい当たり年でした

巨人は元木大介ではなく慶応大学の大森選手を1位指名
野茂を抽選ではずしたダイエー田淵監督はすかさず元木を1位指名
元木選手はダイエーを断り、翌年に巨人に入るためハワイへ野球留学(野球浪人)しなければならなかった

巨人の藤田監督は大元森木と書きたかったというコメントも印象に残っています

パンチョ伊東さんはメジャーリーグを愛していたことでもしられますが
ズラ疑惑ネタでも知られていましたね

質問した人からのコメント

2019/4/12 07:06:54

回答ありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jat********さん

2019/4/710:03:58

ドラフト会議では独特の名調子で話す司会者って感じかな。

あと、英語に堪能でもあり、メジャーリーグ通だったのが記憶に残ってます。

今も存命だったら85歳だったんですね。ホント、17年ほど前に亡くなられた時は衝撃でした。