ここから本文です

UR賃貸住宅の見学を検討していて、連絡はいつ頃に来るのでしょうか? 至急お願い...

lya********さん

2019/4/709:41:29

UR賃貸住宅の見学を検討していて、連絡はいつ頃に来るのでしょうか?
至急お願いします

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さくら事務所ホームインスペクター

専門家

2019/4/810:19:02

団地に詳しい一級建築士の吉永です。

一つ質問です。
URの窓口、もしくは不動産業者に希望に合うお部屋が空いたら連絡をしてもらえるようお願いしている、ということでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/4/8 10:23:23

詳しくは知らさていなく、ただ申し込みをしたというとの事で、空いたら見学なのか分かりません。

専門家の方にお答えしてもらえたのに、詳しく説明できずすみません。そして、真面目な返答ありがとうございました。

回答した専門家

さくら事務所ホームインスペクター

吉永 健一

ホームインスペクター

団地とマンションの不動産、リノベ、管理に取り組むさくら事務所住宅診断士

団地とマンションの不動産、リノベーション、管理、大規模修繕に取り組む 建築家、さくら事務所住宅診断士 一級建築士事務所吉永建築デザインスタジオ、団地専門不動産サイト「団地不動産」主宰。 団地の不動産仲介、リノベーションの設計工事監理を行う。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmm********さん

2019/4/715:58:42

何の連絡?

blu********さん

2019/4/709:58:35

「見学を検討している」というのは具体的にどういう状況なんだろうか。連絡を待っているというが、何の連絡を待っているのかね? 見学というのが「内見」のことなのであれば、通常は借りる側の方から内見の申し込みをして、日程調整に時間を要するのであれば結果について貸主側からの連絡を待つことになる。その場合は精々待っても1~2日程度だろう。逆に、それでも連絡が来ない時は借りる側の方から問い合わせるべきだな。

過去にUR賃貸に住んだことがあるが、新築一斉募集だったので内見(現地説明会)は決められた期間に自由に行って、申込書も期限までに任意で提出という流れだった。抽選になったので、抽選結果は予定日に「当選者に」通知されるということになっていたが、補欠当選者には随時連絡ということだったので、発表日の数日後にこちらから問い合わせをした。うちは一旦はずれていたんだが、補欠3位だったのが上位者が辞退したということで、問い合わせをした時点で繰上当選が確定した。貴方の場合は申し込みもこれからなのかも知れないが、知りたいことがあるなら連絡を待つのではなく、自分から問い合わせるぐらいの積極性が必要かと。