ここから本文です

最近艦これACを始めてプリンツオイゲンを旗艦にプレイしていて取り敢えず好きな艦...

rek********さん

2019/4/717:38:20

最近艦これACを始めてプリンツオイゲンを旗艦にプレイしていて取り敢えず好きな艦娘を使おうと思い、プリンツと大和を固定で使っていて島風を駆逐枠に入れているのですが、おすすめの艦娘を教えてください

あと、プリ

ンツ改の購入を検討しているのですが、ノーマル改で4000円ほどで出ていて購入をためらっています。金額に見合った強さはあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2019/4/719:14:43

○最近艦これACを始めてプリンツオイゲンを旗艦にプレイしていて取り敢えず好きな艦娘を使おうと思い、プリンツと大和を固定で使っていて島風を駆逐枠に入れているのですが、おすすめの艦娘を教えてください

→3-2以降は艦種制限があるので最低限以下の艦種が必要になります、

駆逐艦5~6隻
軽巡1隻(雷巡、練巡不可)
重巡2隻(航巡可)
軽空母1隻(水母不可)
航空母艦2隻(装甲空母可)

イベント海域だと戦艦縛りもあったりします。

→下記の『改二』は強いです

●駆逐艦
夕立、ヴェールヌイ(響の改二相当)、時雨、綾波
●軽巡
川内、神通、那珂、五十鈴
●軽巡(雷巡)
北上、大井、木曾
●重巡
衣笠
●重巡(航巡)
利根、筑摩
●戦艦
金剛、比叡、榛名、霧島
●軽空母
千歳、千代田、龍じょう、隼鷹
(平成31年2月現在)

→装備が優秀
秋月(改)、照月(改)
10センチ高射砲+高射装置は対空カットインが出やすい(第二開発で作ることは可能ですが出にくい)
千歳甲、千代田甲
甲標的を持ってます(開発で作ることは可能ですが出にくい)

→潜水艦は何隻か居た方が
足が遅い、HPが低いと一見使えなさげ
でも水上攻撃を一切受け付けず航空攻撃を優先して受けてくれる(しかも中々当たらない)

○あと、プリンツ改の購入を検討しているのですが、ノーマル改で4000円ほどで出ていて購入をためらっています。金額に見合った強さはあるのでしょうか?

→高っ、そこまでの価値はないです(可愛いけど)。

→重巡なので艦種としては強いですが他の重巡を圧倒する強さがある訳ではないです。持ってくる装備は優秀ですけど必須ではないし衣笠改二や利根筑摩改二のが強いです。

→但し、現状では海外艦を秘書艦にして大型建造の最低値レシピを根気よく回すしか出ません。
体感だと4%と言われる大和以下で1~2%位?
なので自引するよりかは買った方が安くなる可能性が大ですが。

https://fullahead-arcade.com/?mode=cate&cbid=2112321&csid=4&page=2

質問した人からのコメント

2019/4/8 21:59:17

ご丁寧な回答ありがとうございます。

本家同様に複数機育てないと駄目な感じなのですね...
教えて頂いた艦娘をベースに育成していきます!

リンクまで貼って頂いて本当にありがとうございます。
近場のカードショップよりも全体的に安めで出ていたので購入する際はこちらから購入させていただきます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる