ここから本文です

英検準1級について

avi********さん

2019/4/721:04:29

英検準1級について

現在高校3年生で、英検準2級を取得している者ですが、今から勉強して6月2日にある第1回検定に2級をすっとばして準1級に受かることは可能でしょうか?
そして自分はバイトもしなくてはいけないので週4~5くらいでバイトを入れると思います。
馬鹿な質問をしていることは承知ですが、皆様のご意見をお聞かせください。状況をもっと詳しく知りたいという方はどうぞご質問ください。

閲覧数:
155
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1421:04:09

何とか頑張れば、不可能ではないと思いますが、結構きついでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「英検準1級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/4/722:26:39

準2級から準1級を受けることは可能です。

しかし、2級でもかなり難しくなるので準1級となると
よほど勉強しないと厳しいですね。
受験で使うのなら、2級を受けて確実に受かる方が
まだ可能性は高いですね。

yor********さん

2019/4/721:57:26

英検2級の過去問解いてみて、難しいと感じたなら2級から受けるべきだと思います。一度解いてみて自分のレベルを確かめてみたらどうでしょう?