ここから本文です

軽自動車税について質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/4/723:45:47

軽自動車税について質問です!

車を以前住んでいた熊本市で買い、現在は福岡に住んでいます。
(軽自動車税は熊本に払っています)

しかし、今度転勤で山口市に行くことになりました。しばらく山口にいることになりそうなので、住所変更しようと考えてるんですが、山口市の運輸支局で車検証の住所変更とナンバープレートの変更をすればいいのでしょうか?

無知ですみませんが、ご教示いただきたいです。

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/809:56:38

山口市の運輸支局で車検証の住所変更とナンバープレートの変更をすればいいのでしょうか?

山口市の軽自動車検査協会

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/817:32:22

    ありがとうございます!
    じゃあナンバープレートと車検証は、軽自動車検査協会で変更してから、自賠責保険と任意保険の変更もしたほうがいいですね。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2019/4/809:50:06

その通りですが、軽は運輸支局ではなく
「軽自動車検査協会」です。