ここから本文です

ドラム式の洗濯機で女性用の下着を洗ったところ、ワイヤーが抜けてしまいました…。

o7o********さん

2019/4/800:50:30

ドラム式の洗濯機で女性用の下着を洗ったところ、ワイヤーが抜けてしまいました…。

洗濯槽にワイヤーが落ちていなかったのですが、ワイヤーは何処に行ってしまったのでしょうか?
その後普通に洗濯機は回っています。
故障の原因になりますでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/4/805:21:32

見つからないなら、ドラムと水槽の間に入っているでしょうね。
ドラムを手で回して異音がするなら、メーカーサポートに連絡して修理対応を。

今までの彼女、嫁は、1人を除き、ネットに入れて洗ってたけどね。

尚、他の方が "製造物責任法で修理代を補償させられるかもしれません" と書いてますが、これは到底無理です。
下着なら不良に基づき着用者がケガした場合は補償対象になりますが、洗濯機だと下着の消耗度合い、洗濯機側の構造によっても違うので、原因証明するが困難。
同じ型番の下着購入者の多数が同様に洗濯中に外れて故障しているなら可能性は見えてきますが、そうでないなら実質無理という事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

R48さん

2019/4/804:02:55

ドラムと水槽の間にあります。
メーカーに相談した方がいいでしょう。もしドラムを手で回して音が違う場所があったらワイヤーが擦れてますので使わないでください。私の経験では水槽に穴が開いたケースがあります。

古いですがトリンプの一部の製品でリコールがあります。

http://www.triumph.com/jp/ewt_assets/JP/1216news.pdf

その他のものでも製造物責任法で修理代を補償させられるかもしれませんので、下着メーカーや消費者センターに問い合わせてみましょう。