ここから本文です

羽生結弦選手のカザフスタンでの評価について

アバター

ID非公開さん

2019/4/801:52:57

羽生結弦選手のカザフスタンでの評価について

カザフスタンでは羽生選手は国の英雄であるデニス・テン選手を侮辱した不届きものだと言われているらしいのですが、これは本当ですか?

閲覧数:
1,299
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/4/922:09:09

テン選手の葬儀の際に出た冊子に羽生選手の写真は無かったそうですから、やはりそう思われているんじゃないでしょうか
妨害発言の時、日本スケ連はカザフスケ連に、羽生選手に反省するよう言い聞かせると回答したそうです
でも、テン選手が亡くなった時羽生選手は追悼コメントを出さなかったから、反省はしなかったんでしょうね

  • tor********さん

    2019/4/1418:19:54

    日本スケ連がカザフスケ連に、羽生選手に反省させるからISUに提訴しないで欲しいと頼んだのは、カザフの国営通信で世界中に発信されました
    英語、ロシア語といった5か国語だったと思います
    日本では当然、そのことは報道されませんでしたが

    羽生選手は自分の言葉での追悼は、一度もしていませんよね
    世界選手権のエキシで、宇野選手は追悼プロを演じましたが、羽生選手はまったく配慮するそぶりもありませんでした
    たぶん一生、追悼するつもりは無いんでしょうね
    最悪です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/4/1202:17:20

カザフスタンがテン選手を国の英雄と崇めてるなら

その方程式で羽生選手も日本の英雄です。

争い事は一人では出来ない事!!

喧嘩両成敗です。 一方を崇めるならもう一方も崇めましょう。

彼方が侮辱と感じるなら、こちらも侮辱と思いましょう。

この問題は生死とは別問題と意識しましょう。

ご本人同士は仲直りした問題を何時までも引きずるのはやめましょう。
腐った人間と言われない様に~~~それが人徳です~~美学です!

pap********さん

2019/4/1116:56:11

嘘やで。
どこの妄想話か作り話か知らんけど
バイトが書いてるんやろ。

kin********さん

2019/4/1102:40:00

カザフスタンはある意味独裁国家ですからね~有り得るんじゃないですか?
日本のマスコミを批判する人もいましたが、カザフスタンのマスコミの方が他国の金メダリストを侮辱した不届きものですよ。


>日本スケ連はカザフスケ連に、羽生選手に反省するよう言い聞かせると回答したそうです

日本スケート連盟に問い合わせた人によると、そのような事実はありません。

>でも、テン選手が亡くなった時羽生選手は追悼コメントを出さなかったから、反省はしなかったんでしょうね

クリケットクラブから追悼コメントは出しています。

hid********さん

2019/4/1010:02:36

私がこの件で確かなことと理解したのは「双方和解した」ということだけです。

他の方が答えておられるように

…じゃないでしょうか
…したそうです。
…しなかったんでしょうね。

の表現にあるように想像の範ちゅうを超えることは出来ません。

私の娘はテン選手のことが大好きだったので、亡くなられたときには悲しみも深く、その件を二人で少し話をし故人を悼みました。
人はものごとを自分が見たいようにしか見ないものとはいえ、軽率なことを言うのは控えるべきでしょう。

yan********さん

2019/4/821:52:42

浅田真央はカザフスタンのシンデレラガールに突撃した不届き者として嫌われています。

浅田真央はカザフスタンのシンデレラガールに突撃した不届き者として嫌われています。