ここから本文です

現在理工系の大学に通っている者です。卒業したと同時に、働きながら小学校の教諭...

uge********さん

2019/4/1503:00:03

現在理工系の大学に通っている者です。卒業したと同時に、働きながら小学校の教諭の免許を通信制の大学で取得したいと考えています。通信制の大学で小学校の教諭の免許を取得した方、詳しいお話を聞かせていただけな

いでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/4/1602:50:18

>働きながら小学校の教諭の免許を通信制の大学で取得したいと考えています


☆小学校教諭免許を、通学や通信制の大学・短大で取得する場合は、

<4週間の小学校教育実習>が必修です。


→例えば、
「小学校免許をとりたいんで、小学校での教育実習をするため、
来月6月は、1か月連続でまるごと全部お休みします!!」と、申し出て、


OKしてくれる会社・職場というのは、
あるのでしょうか・・・・・?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaq********さん

2019/4/1610:03:47

本気なら、就職はやめたほうがいい
1か月も休める訳がない

tak********さん

2019/4/1503:40:53

教員免許を取るためには基本的に教育実習が必要だけど、働きながら二週間連続で休みもらうことは普通はできないから、働きながら教員免許を取るのは無理でしょう。