ここから本文です

学校に行きたくないです 現在中学三年生です、クラス替えで過去に喧嘩したり人...

アバター

ID非公開さん

2019/4/807:55:38

学校に行きたくないです

現在中学三年生です、クラス替えで過去に喧嘩したり人達が全員いました、仲良い人は全員別のクラスです。
1,2年から休みがちでしたが今年は本当に不登校になりた

いです。
親に相談しても新しい友達を作れ、お前が悪い、学校は行けの繰り返しです。
新しい友達なんて悪い噂が広まってるので無理です。
声を掛けるのも無理です。
親も少しは相談に乗ってくれるかと思いましたが私の家族は仲が悪く私だけ嫌われているので相談なんてしない方が良かったと思う始末です
将来は通信制に通って水商売でもなんでもいいです。
おばあちゃんも人のせいにするな、お前が悪いとしか言いません。
死にたいです、でも痛いのは嫌です
自分がどうなりたいかよくわかりません
どうするのが正解なんでしょうか
補足?
悪い噂はリスカ跡を見られたり、友達に死んで欲しくないと言われ、学校で泣いてしまったり、先生が泣きながら説教してる時に野次っていた男子と喧嘩した事です

家は離婚していて母は彼氏を作ってキャバクラで働いています、父は普通のサラリーマンですがノイローゼになったり糖尿病です。不幸自慢みたいに話してきます。
妹は特に何もありませんが父は妹と比較してきます。
おばあちゃんは母が居ないので来てくれます。
家族全員私の事が嫌いらしいです、父に言われました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2019/4/823:22:42

長くなります、
自分は小学3年から中学3年まで不登校でした、
理由はイジメです、中学生になるときに親に説得されて入学式は行きましたがこれまで家に引きこもっていた自分が通用するわけなくすぐに不登校になりました、
そしてそのまま卒業して定時制に入学しました、
最初はチンピラだらけだろと思っていたのですが同じ境遇の人が多くすぐに馴染めて働きながら学校に行き親友と呼べる友人も一人出来ました、
自分も不登校の時は精神がヤバく夕方になって帰ってくる同級生が居たら泣き、家族と夕御飯を食べてるときは嫌味を言われ家に居場所がなく自殺をしようと思い遺書を書きましたが結局度胸がなく死ねませんでした、
質問者さんに何個か言いたいことがあります、
まずあなたの家族はクズですあなたがこれだけ傷ついてるのに手前勝手に学校に行けとしか言いません、
そして次に通信制より定時制か私立の高校に入学しましょう、通信制は人との関わりが極端に少ないのと勉強にあまりならないので駄目だと思いますよ、
そして水商売でも何でも良いなんて身を滅ぼす様なことは言わないでください、あなたが中学に行きずらいのはワガママ等ではないんですから、
家族全員があなたの事を嫌い?上等です、あなたがしっかりと定時制や私立をでて立派な仕事に就いたときに家族を捨ててやりなさい、
そこまで辛い思いをしてまで中学なんて行く価値は無いですしクズ家族の言うことなんて気にせずあなた自身の意思を尊重してください、
長くなりましたが、相談などまたあったら気軽に聞いてください、自分や他の人が真剣に答えます、頑張ってください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/916:56:27

回答ありがとうございます、バイトをして家を出るお金を貯めたいので通信制に行きたいのですがどうでしょうか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/13 13:18:41

ありがとうございました

「学校行きたくない 中学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/4/822:58:14

どうも、自分は今不登校の現在中学3年です。自分も人に話す事が苦手です。辛いなら無理せずに休んだ方がいいですよ!このまま我慢していたらいつか限界が来ます。もし親がわかってくれないなら、楽に話せる人に相談して、少しずつ頑張っていきましょう!父やおばあちゃんは本当に酷いですね。だけどこれ以上悩んでも辛みが増していくばかりなので、自分が安全だと思う道を選びましょう!学校よりも自分自身ですよ!頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sor********さん

2019/4/812:28:54

中学校は行きたくなければ行かなくてもいいと思います。
行かなくても卒業はできるので。

実際私も中学時代あなたと同じように不登校気味で変な噂が広がり最後の方は全く行ってなかったです。

でも通信制高校に通ってる私がゆうのもあれですが、お金が高いだけであまりオススメできません。
通信制高校に通うなら少しでも勉強をがんばって私立高校に行くべきです。
私立高校では人も行事なども多くて楽しいですし、新しい友達ができて人生を変えるきっかけにすることも出来るし、いろいろな将来が見えてくると思うので、中学校には行かなくても、私立高校に入れるくらいの勉強だけは頑張った方がいいと思います。

質問者さんもかなり辛いと思いますが、あまり悪い方に考えないでがんばってくださいね。

現状を変えたければ自分が動くしかないです。
今はネットがあるのでいくらでも友達は作れます
人生これからですよ

kkd********さん

2019/4/808:07:21

お気持ち分かりますが、悪い方に考えたらキリがないよ。無理かもしれないけど、絶対と決めつけず話しかけてみたり仲良くなる努力を少しはしてください。学校だけが貴方の世界ではないので、他校に友達を作ったり他に出会う場所があるならそこで見つけてもいいでしょう。SNSもありますしね。
自傷行為は人生が楽しくなった時、後悔するかもしれないし良いことがないので他のことでストレス発散してください。
家族が貴方のことを本当に嫌いなら、もうこっちから捨ててやりましょう。家を出るとか言う話ではなく、期待するのをやめるのです。貴方を必要としてくれる人は必ずどこかにいるはずです。一人だと思わないで。
通信制に行く事が絶対ダメだという訳ではないですが、将来色々な可能性や経験を潰すことになりますがそこら辺は考慮してますか?今は良くても後に後悔しないようよく考えて決めてください。実際、中学校なんて嫌なら行かなくてもいいです。それでも進級も卒業も出来ますからね。楽しいと思うときだけ登校したらいいです。(行事ごとや友達が出来たらなど)
ただ全日制の高校に進みたいと少しでも思うなら推薦は諦めて勉強してください。まだ十分間に合います。そこから抜け出すか下の方に流れて生きていくかはあなた次第です。

jof********さん

2019/4/808:00:15

じゃあ俺が好きになってやるから話ししよう。君の後ろにはヤフー知恵袋民がいることをお忘れなく。みんな日々悩んでいる。悩みがなくなり動かなくなったら最後。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる