ここから本文です

アトピーの彼氏がいます。 すごく見てて痒そうで痛いのかなって思います。 彼氏...

アバター

ID非公開さん

2019/4/808:57:16

アトピーの彼氏がいます。
すごく見てて痒そうで痛いのかなって思います。
彼氏が家にくる時は部屋中の布とゆう布を洗濯して家にネコがいるのでコロコロしてめっちゃ部屋を綺麗にしてます。

アトピーの人に質問です!
アトピーに効く食べ物とか身体にいい服とかボディーソープとかありますか?おすすめはどれですか?
アロエがいいって聞いたことはあります。

閲覧数:
421
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2019/4/817:49:09

優しい彼女さんですね( ;∀;)
アトピーに効く食べ物…手作りの野菜スープ!味噌、わかめ、豆腐、きのこなどが入ってるといいです。ただ他にへんなもんを食べていたらアトピーは良くならないし、逆に野菜スープしかとらないのもいけないし、食事のことは本人次第かと。アロエもいいと思いますが、それ食べてれば治るわけではないですね。悪化はさせないという感じです。
服…綿100%です!個人的にユニクロのカットソーがとても良いですが、色々種類があって説明しにくい。。
ボディーソープやシャンプー、保湿剤などは使ってる本人に合ってるかどうかが大事だと思います。僕は無理に使う必要はないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/819:39:58

    ありがとうございます!
    綿がいいんですね。
    試してみますね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 07:36:57

今回の質問にたいしてすごく親身に感じました。
その他のみなさんの意見もすごくよかったです!
今回のベストアンサーにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2019/4/1113:35:35

私の息子はアトピーで、ステロイドを生まれたときから使っていました。中学生に上がってから、息子がストロイドを使いたくないと言い始めて、親子で違う解決法を探しました。いくつかのサプリや漢方などを試して、今は新日本漢方ラボさんのデコつるを飲んで3か月になります。

ステロイドで黒ずんでいた顔や首、腕、足がこの3カ月でみるみる白くなりました。ほぼ完治の状態になっています。汗をかいても、長袖、長ズボンを履いても気にならないと話してくれています。

カルピスのアレルケアも試しましたが、私の息子のように重度のアトピーには難しいように感じました。あなた様に合うかどうかわかりませんが、サプリは試されてもいいと思いますよ。

shf********さん

2019/4/910:42:59

息子にこんな彼女が出来たらいーのに……なかなかいないだろうね~~~

ail********さん

2019/4/812:40:17

私もアトピーなのですが
緩めなので参考にならなかったら
申し訳ありません。

----

>>家にネコがいるのでコロコロしてめっちゃ部屋を綺麗にしてます。

この心がけはすごくいいと思います。
でも、気になったのが1点。


主様自身や服装は、綺麗にしてますか?

普段、主様はネコと戯れてると思います。
よって、主様自体や主様の服にも
毛や虫などが付いてます。
その状態で彼氏さんに触ったら、どうでしょうか?

面倒かもしれませんが
彼氏さんが来るときは
少なくともシャワーを浴び
服を変えることをお勧めします。


ネコやネコ関連の道具も掃除・隔離してますか?

彼氏さんが
ネコアレルギー、というより
動物アレルギー持ちかどうか分かりませんが

もしそうなら、ネコ関連の道具は勿論
ネコそのものは特に
殺人要因になります(アナフィラキシーショック)。

過言だ、ということはなくて
実際に私医者に言われましたよ。
【猫に触ったら死ぬと思ってください】と。

面倒かもしれませんが
上記点気を付けた方がよろしいかと。

>>身体にいい服

綿素材の服は、比較的痒くなりにくいです。
ちなみに、化学繊維の服は逆。

綿100%がベストですが
そうないイメージなので
綿多めの服を選んでます。

>>ボディーソープとかありますか?

敏感肌用のもの。

----

あと、痒みは
割と心因性の場合もあります。
ストレスを除去してあげ、
癒しを提供してあげるのも効果あるかと。

----

あとは、やはり医者処方の薬です。
病院に付き添ってあげてもいいかもですね。

何をしてあげるにせよ
彼氏さんの状態の詳細を知らないことには
何もできませんから。

myq********さん

編集あり2019/4/809:11:29

私もアトピーもちで症状を抑えるために色々しましたが、結局1番効いたのは病院でもらった薬でした。ですが、肌が乾燥すると症状が悪化したりするので、乾燥防止のボディクリームとかは良いと思いますよ!(自分はニベアを使ってました)

hil********さん

2019/4/809:03:09

アトピーはアレルギーですが、個人差があるものなので、彼氏さん本人に聞くのが一番だとは思いますが。

個人的には、良い食べ物より、むしろ悪い食べ物を知って、それを避けるのが大事かな、と思っています。

小麦粉で出来ているもの(メン類やパン類を筆頭に色々ありますが)は避ける。
乳製品も避ける。
砂糖も避ける。(甘い物は極力控える)
添加物の多いもの(店で売っている弁当とか惣菜とか)も避ける。

……って感じですかね。まあ、まるっきり食べちゃダメということではなく、減らしていく、って感じで良いと思っていますが。
でもまあ、とっても面倒くさいです!