ここから本文です

外国人は見逃し三振になるとホームベースに土をかけたりしますね。あれは試合の進...

アバター

ID非公開さん

2019/4/811:10:24

外国人は見逃し三振になるとホームベースに土をかけたりしますね。あれは試合の進行を妨げになる行為で退場処分になるのですか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2019/4/813:19:28

なりますね。
中継を見ていれば判ると思いますが、主審は随時ホームベース上をきれいに掃いて両サイドの判定に支障がないようにしています。それを邪魔することになりますし、そもそも土を蹴る行為自体が判定への不満と受け取られても仕方がありません。

あと、「ボールはここを通ったのにな」という意味でバットで線を引くような行為も審判への侮辱行為となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mal********さん

2019/4/812:38:59

審判を侮辱する行為として退場になる