ここから本文です

パスポート申請についてふと思ったんですが 申請の際、失くしたと思ってた昔の...

bas********さん

2019/4/811:52:51

パスポート申請についてふと思ったんですが

申請の際、失くしたと思ってた昔のパスポート(とっくに期限切れ)が新規扱いでパスポートを作った後で見つかった際って何か申請が必要なんでしょうか?

また、新規扱いのパスポートと、古いパスポートを提出して作ったパスポートって何か違いってありますか?また、受け取りの際に古いパスポートを提出してもいいもんなんでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2019/4/815:16:30

古いパスポートは申請の際に持ってくるようにとありますね。
本人確認が2点必要な場合、その1点として使うことができます。
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/passport/documents/000000037...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

us_********さん

2019/4/814:17:47

1) 不要

2)なし


3)不要 VOID の孔を開けたければ、提出