ここから本文です

豆乳について。豆乳が最近、気に入ってよく買って飲んでるのですが、「成分無調整...

irz********さん

2008/11/1219:40:26

豆乳について。豆乳が最近、気に入ってよく買って飲んでるのですが、「成分無調整」と「成分調整」の2種類があります。

飲んだ感じはどちらも同じように思うのですが、「成分無調整」と「成分調整」はどこがどう違うのでしょうか?

閲覧数:
285
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2008/11/1220:22:00

豆乳は大豆由来の成分により青臭さとか独特の癖が有り、それを抑える為に甘味料、香料、植物油等を混ぜて飲み易くした物が調整豆乳と呼ばれます。それに対して成分そのままで何も加えていない物を調整豆乳と区別する為に無調整豆乳と表示したのです。最近は豆乳を製造する段階で手を加えて青臭さを抑える事が出来る様に成ったので無調整豆乳の製品が増えてます。

質問した人からのコメント

2008/11/13 15:39:34

どうもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2008/11/1219:42:32

違いについてはわかりませんが・・ 無調整の豆乳なら湯葉が作れますw