ここから本文です

2000円札って もうなくなってきてるんですか?

sho********さん

2019/4/817:24:45

2000円札って
もうなくなってきてるんですか?

近くの信金へ2000円札のNを両替に行きましたら
申し訳ありません。当店の2000円札の在庫はもう
ございません とのことでした。
その向かいにある信組へ行ったらありましたが・・・
まだ大量にあるのですか?

閲覧数:
250
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/817:41:35

>もうなくなってきてるんですか?

ずいぶん前に製造が中止されています。

ですから、後は日銀に回収されるだけです。

https://matome.naver.jp/odai/2146279254330444301
https://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_pol_seisaku-kinyusyoken201808...

「2000円札」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2019/4/819:14:52

銀行にとって扱う意味の無い札です。
銀行は趣味のために札を扱っているのではありません。

bie********さん

2019/4/817:25:55

デザインが書かれている沖縄ではまだまだ流通しているそうです。
ATMでも2000円札が普通に出てくるそうです。