ここから本文です

沖縄でダイビングをして飛行機で帰ってきたのですが、帰ってきて1日経ったころから...

アバター

ID非公開さん

2019/4/819:31:22

沖縄でダイビングをして飛行機で帰ってきたのですが、帰ってきて1日経ったころから首が痛みます。筋肉が痛いというより骨が痛むような感じです。湯船につかったときと寝る前が特に痛みます。安全停止が足りずに減圧

症になってしまったのでしょうか?一応、ダイビングをした次の日に飛行機に乗って帰りました

また、病院で診てもらうにしてもどんな病院に行って何と言えばいいでしょうか?
診察料などもどれくらいかかるかわかれば教えてください

閲覧数:
212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2019/4/822:44:50

一応、減圧症の疑いはあると思います。

「減圧症 病院」で検索してみて下さい。

治療開始が早いほど早い治癒が期待出来ます。

明日中に専門医の診断を受けられることを強くお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2019/4/823:27:31

ダイビングの 最終エキジット時間から 飛行機の 搭乗時間まで どれぐらい 空いたのでしょうか?

1日だけ潜ったのか 前日も潜ったのかで変わるとも思いますが 最低18時間~できれば24時間は 空けたのですかね?

DANネットワークサービスに登録されてる ダイビングに精通されてる ドクターの診察を受けることを オススメします

再圧チャンバーのある 病院だと いいんですけど これは探さないとないかもですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる