ここから本文です

賢者の孫は主人公ageらしいですが、アニメ化済みの他の小説家になろうタイトルだと...

アバター

ID非公開さん

2019/4/820:02:05

賢者の孫は主人公ageらしいですが、アニメ化済みの他の小説家になろうタイトルだと、どれが近いですか?

オーバーロードのようなギャグっぽいのなら大丈夫ですが、魔法科高校の劣等生のような宗教じみた持ち上げ方だと生理的に無理です。

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viq********さん

2019/4/823:04:33

漫画を少し読んだけど主人公に一般常識が欠落してるので感情移入できないし、主人公ageが多すぎてイライラします
いろいろ突っ込みどころが多いので今期のネタ枠として見ますが最初から期待はしてません

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/14 17:40:10

1話見たけど、アルコールかニコ動のコメントの力を借りないとキツそうです。

「魔法科高校の劣等生」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aom********さん

2019/4/820:19:40

ギャグというよりは宗教に近いですかね。
全く努力せずに実績を積み上げて持て囃されるので、異世界スマホあたりが近いかも。

じいちゃんに魔法教わったらチート級だった>主人公すげぇぇぇ!
こういう物作れない?>商品化してうちで扱わせてくれ>じゃあロイヤリティ契約で>使い切れないほどの大金持ちに>主人公すげぇぇぇ!
魔導具ってどうやって作るの?>国宝級どころじゃない物できた>主人公すげぇぇぇ!
魔石って掘り出すしかないの?人工的に作れない?>あ、できた?>主人公すげぇぇぇ!

ngt********さん

2019/4/820:14:49

異世界はスマートフォンとともに。に似たような雰囲気でしょうか…。