ここから本文です

ICOCAの定期を購入するにあたり、

かMOUNTAINわさん

2019/4/820:11:07

ICOCAの定期を購入するにあたり、

近鉄利用でICOCAの定期を買いたいのですが質問です

専門学校生の場合はその専門学校に裏面の学校証明欄を書いてもらわなきゃダメですか?自分で全部書いてはいけないですか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/4/900:20:21

通学定期券を購入するのに、学校発行の「1 通学証明書」か「2 通学定期乗車券購入兼用証明書」があれば、定期券発売窓口に設置の定期乗車券購入申込書は自分で書くだけで、裏面「3 学校証明欄」に証明してもらわなくてよいです。

1や2の証明書がなければ、定期券発売窓口に設置の定期乗車券購入申込書の裏面「3 学校証明欄」へ指定学校が証明したものが必要です。

通勤定期券を購入するのであれば、これらの証明書類は不要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/4/820:20:11

自分でやっても問題ないですよ
それで買っています