ここから本文です

大東建託のアパートは隣の人、また上に住む人の音はかなり聞こえるのですかね?築1...

アバター

ID非公開さん

2019/4/820:27:46

大東建託のアパートは隣の人、また上に住む人の音はかなり聞こえるのですかね?築10年くらいのアパートはどうなのでしょうか?どなたか実際に住んでみての実際など知っていたら教えていただきたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yht********さん

2019/4/1223:43:23

3月に越してきたので約1ヶ月半、築20年、二階建て軽量鉄骨の大東建託の物件に住んでいます。(一階です)

ネットで壁が薄い音が筒抜けとあり、入居前はかなり心配してましたが、更新料0円に惹かれてこちらの物件にしました。

実際に住み始めて、両隣が空き部屋なので余計かもしれませんが、音はびっくりするほど静かです。
つい最近、ベランダで洗濯物を干していた時に上の階のどれかに小さいお子さんがいた事に気付いた位です。

上の方が夜中に帰ってくる方のようで、まだ起きていた時に鍵を開ける音と玄関扉を開閉音は聞こえましたがそれ以外はほぼ聞こえてきません。(夜中、お風呂の中折れ扉?を勢いよく開ける音でお風呂に入っていた事に気付きました。)

洗濯機やお風呂の時間帯、物を落としたり踵でどすどす歩いたりすれば多少なりとも響くと思うのでそこは気をつけて住んでいます。

ただ5月に管理会社が大東建託から他の管理会社に変わるので、この物件は大東建託が建てたアパートではなく、

他の方が建てて、大東建託が管理している物件だそうで、それももしかしたら関係あるのかもしれません。

いい物件が見つかるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mutsumiさん

2019/4/1211:21:09

聞こえ方は人によりますし、建物の構造も大東といえど様々です。
ですので参考までにしてください。

30年前の建物軽量鉄骨、木造はレオパレベル

20年前の建物は戸建の上下階レベル

10年以内は比較的静かです。オナラも聞こえないし、話声も聞こえません。ただ、居る居ない位はわかります。足音も聞こえます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる