ここから本文です

トウモロコシのゴールドラッシュの近くにゴールドラッシュ90を植えても大丈夫です...

J13さん

2019/4/820:57:48

トウモロコシのゴールドラッシュの近くにゴールドラッシュ90を植えても大丈夫ですか?

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/4/911:54:40

植えるタイミングでキセニア現象が起きる場合が有りますが、
仮に起きても大きな差は無いと思います。

ゴールドラッシュは早生種でゴールドラッシュ90は中生種と
成ります。(各栽培歴を確認下さい。)
メーカーも早春播きは早生種で初夏頃以降は中生種と使い分け
を推薦しているようです。
そのため私は初夏から晩秋迄収穫したいので6月頃を堺にして
以前は早生種その後は中生種を播種するようにしております。
これに依り隣接しても開花時期が異なるので、キセニア現象は
起き難いですが例え起きても同様の品種なので味の差が有って
も良く分からない程度だと思います。
https://www.sakataseed.co.jp/product/search/code000586.html
https://www.sakataseed.co.jp/corporate/news/20141020.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/4/908:47:22

トウモロコシはキセニア現象で有名です。
しかし、同じような味や、色のトウモロコシなら
キセニア現象が起こっても、食べるのはさほど問題ないです。


https://blogs.yahoo.co.jp/yamamurayuji/30221779.html
キセニア現象

トウモロコシはキセニア現象で有名です。
しかし、同じような味や、色のトウモロコシなら...

mus********さん

2019/4/822:21:18

どちらもスイートコーンなので問題ありません。