ここから本文です

日本では北方、尖閣、竹島領土問題がありますが公平な立場から見た時全部日本の領...

アバター

ID非公開さん

2019/4/821:34:56

日本では北方、尖閣、竹島領土問題がありますが公平な立場から見た時全部日本の領土ですよね?

どの国もありもしない理由を作って頑なに譲りませんが、こんなに言われてたら逆に本当に日本の領土なんだよね?と不安になります

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plu********さん

2019/4/913:00:06

全部、日本の領土ですね。 まあ、文句があるなら国際裁判所に出てこい! と言ってあげるのが良いのでは

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ali********さん

2019/4/822:04:50

北方領土に関してだけは、解釈の相違に基づく認識の違いなので、何方に転ぶか微妙です。
要するに日本側の主張は完全に正しい物ですが、ロシア側の主張にも既に根拠が生まれてしまっています。

これはこれ迄の日本政府の外交姿勢の結果であり失点です。

尖閣諸島や竹島に対する中華人民共和国や韓国の主張には事実は含まれておらず、完全な侵略のための言い掛かりにすぎないのですが、またぞろ昔のようなアホな政権が日本に誕生すればどうなるかわかったものじゃありません。

アホな政権と言うのは民主党政権だけじゃありませんよ。この問題に関する限り、安倍政権以前の政権は全てアホ、と言わざるを得ません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2019/4/821:55:40

>日本では北方、尖閣、竹島領土問題がありますが公平な立場から見た時全部日本の領土ですよね?

国際基準では、
北方領土はロシア領
竹島は韓国領
尖閣は日本領です。

北方領土に関しましては、完全に日本側の言いがかりにすぎず、何を主張しても誰も相手にしてくれないほど完全なロシア領です。
ただし、歯舞、色丹に関しましては、日本とロシアとの平和条約が締結されれば、日本側の言い分にも分がでてきますが、日本側が「ロシアの不当占拠」と言ってしまっているため、日本側の主張が正当性わもって支持される可能性は極めて低いといえます。
国後、択捉は、100%ロシア領
日本とロシアの平和条約締結後の歯舞・色丹は、日本領の確率は25%程度で、75%がロシア領でしょう。

竹島の場合、日本も韓国も、法的根拠が皆無です。
しかし韓国が先取し、韓国の実効支配下にあることから、韓国側75%、日本側25%ていどの割合になるでしょう。

尖閣の場合、アメリカの統治下から日本に引き渡され、日本の実効支配下にあることから、日本側90%、中国側10%程度でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる