ここから本文です

第3種電気主任技術者を認定で取得しようと思っています。面接があるようなのです...

アバター

ID非公開さん

2019/4/823:24:44

第3種電気主任技術者を認定で取得しようと思っています。面接があるようなのですが、受けられた方、どのような質問をされたか教えて下さい。

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isb********さん

2019/4/1109:18:37

使用前検査後の安全管理審査の打ち合わせに保安監督部電力安全課を訪れた時、技官と認定者での会話を(その技官と打ち合わす事になっているので、認定者の話が終らないと私の番に回ってこない)。

待ち合わせ室があるわけでも無いので、技官と認定者が話している近くの椅子に座って予定時間も過ぎているので早く終われば良いのにと思って待っている状態。

技官の質問(正確な聞き取りでは無いのでご勘弁を)
停電操作はどの様な手順で行っているのか、認定者はどの様なことをしたのか?
事故時認定者はどの様な対応をしたのか?。
自家用電気工作物保安規程の内容も聞かれていたと思う?
実務経歴書の内容、他の人の文を真似したらだめとか。

電気主任技術者を中心にして、自分はどの様な事をしたかを記載する必要があるのだがね。

この人は実務経歴書を書き直して再度持参することに。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気主任技術者 の求人情報(17,681件)

生産技術(電気・電子) 【静岡県三島】電力および電気・計...
  • 東レ株式会社
  • 非掲載
  • 静岡県三島市
MEITEC NEXT
【静岡県三島】電力および電気・計測設備計画、保全計画【...
  • 東レ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県
マイナビ転職エージェントサーチ
(青森)電気主任技術者
  • 森山ディーゼル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 青森県青森市新田
doda
常駐設備管理(電気主任技術者)【三菱UFJ銀行本館ビル】
  • 千歳ファシリティーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
第2種電気主任技術者 パシフィコ・エナジー
  • パシフィコ・エナジー
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 和歌山県
en ミドルの転職
【正社員】企業安定性抜群シニア層活躍中/電気主任技術者 ...
  • テンブロス(株)
  • 正社員
  • 年収350万円〜420万円
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
公共施設での電気主任技術者
  • 株式会社日進産業 技術管理部
  • 正社員
  • 月給33万円〜36万円
  • 東京都江東区豊洲
イーアイデム
電気保安スタッフ(電気主任技術者)40代以上の職員が活躍...
  • 一般財団法人関西電気保安協会
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜26.1万円
  • 福井県
doda
電気設備保全第2種電気主任技術者
  • 大栄環境株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜649万円
  • 兵庫県
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yqp********さん

2019/4/1111:49:09

検索するのもめんどう?

zye********さん

2019/4/1001:42:41

停電操作方法など聞かれるようです