ここから本文です

今度踊り子号に乗ります。

アバター

ID非公開さん

2019/4/823:28:29

今度踊り子号に乗ります。

みんなで旅行に行くのでメンバーの内の誰かが、特急券を買って当日それぞれの最寄り駅から特急列車の発車駅の構内に集合して券を渡す形になるのですが、特急券は踊り子号に乗って車掌さんに見せるだけでいいのでしょうか?
それとも東京駅でみんなで降りて、また入る時切符と特急券を改札に入れて乗らなければいけないのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/4/823:53:28

全員が目的地までの乗車券を持って東京駅構内に集合ということであれば代表が仲間に特急券を手渡しするだけでいいです。

特急券は車内検札の時に車掌さんに提示してください。(乗車券の提示も必要かもしれません。)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/900:00:22

    suica pasmoでも平気ですか?
    平気だった場合乗車券提示の時どうすればいいのでしょうか?
    suica pasmo範囲内のところに行きます

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/4/823:56:07

特急券は踊り子号に乗って車掌さんに見せるだけです。だから車内渡しで大丈夫だよ?

boo********さん

2019/4/823:36:09

特急券は自動改札に通す必要はありませんので、特急乗車駅で渡せばいいです