ここから本文です

ハムスターの回し車についてです。

iaw********さん

2019/4/823:49:34

ハムスターの回し車についてです。

画像のゲージを買ったんですが回し車の軸を緩めても硬くてあまり回りません。
この場合別の会社の回し車を買うべきでしょうか?
また、このゲージは後側にちょっと隙間があり付属の回し車を外すとその隙間からハムスターが脱走すると思います。その隙間を埋める方法はありますか?

ハムスター,ゲージ,隙間,後側,ゴールデンハムスター,ケージ,軸

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2019/4/900:33:36

そもそも、そのケージと付属の回し車はゴールデンが成長したら狭いし小さいですよ。
それと、もし網をカジカジしたり登ったりするようであれば怪我する危険もあります。

回し車は少し緩めてもキツくて回らないなら不良品かもしれないですね。
もしくは設置位置が悪いとか?

今はまだハムちゃん小さいかもしれませんが、早いとこケージと回し車を変えてあげた方が良いと思います。
ケージは側面が網ではない水槽タイプで平屋のもの、シンプルな形状のものがおススメ。
回し車は今のよりワンサイズ大きい21㎝径がいいです。

そもそも、そのケージと付属の回し車はゴールデンが成長したら狭いし小さいですよ。...

  • 質問者

    iaw********さん

    2019/4/900:44:17

    回し車は設置してない状態で手で回してみましたけどやっぱり硬かったです。
    やっぱり水槽に変えたいと思います。水槽はガラスで大きさはどの程度がいいでしょうか?また、登って脱走したりはしませんよね?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

two********さん

2019/4/901:00:00

組み立て方が間違ってるようですよ。
隙間はできません。

買って間もないなら事情を説明して交換や返品はできないのでしょうか?
もう使用したのなら、回し車を持っていって対応してもらえないのですか?

lov********さん

2019/4/900:28:53

そもそも、そのケージ自体がゴールデンハムスターには小さいと思います。

また、金網部分をかじって不正咬合になったり、登って落ちて怪我する可能性もあります。

付属の回し車も、大人のゴールデンハムスターには小さいです。
サイレントホイール21か、25を用意してあげると良いと思います。

yjl********さん

2019/4/900:14:43

固くてあまり回らない様でしたら変えて上げた方が良いと思います