ここから本文です

力は、接触していたら必ず働きますか?例えば、AがBに接触していたら、AがBを押す...

yyb********さん

2019/4/823:50:31

力は、接触していたら必ず働きますか?例えば、AがBに接触していたら、AがBを押す力も、BがAを押す力も、必ずあるんですか?

閲覧数:
18
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2019/4/906:24:06

必ずしも働きません。

たとえば、立方体の箱を2個横に並べても力は働きません。

ただし、片方を押せば二つの箱の間に力が働き、両方とも動き出します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phd********さん

2019/4/823:51:06

aai********さん

2019/4/823:51:48

接触してるだけではどちらもありません上下に接触していたら重力が絡んできます。

zir********さん

2019/4/900:35:16

物体同士がめり込まないのはクーロン力による反発のためです。